2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

upbeat on change in japan

競馬からも随分遠ざかって、遠ざかると馬柱を見てもサッパリ判らなくて。そういえば今の時期は3開催だなーと思って新潟記念の馬柱を開いてみると、5番6番が目に飛び込んできたので、一点500円を買ったら当たった、みたいな出来事がありました。目に飛び込ん…

木曜日

ふっと気がつくともう金曜日です、奥さんいかがお過ごしですか。 昨日ね、「後のせサクサク」のそばを買ってきてですね。 そう、最近はことに「そば」なんですよ。この長い間「うどん」一筋だったのに。八雲さんなんかで食べるそばは別として、普段「あ、、…

neko

辛抱たまらん。(くるねこ大和様)http://blog.goo.ne.jp/kuru0214 帰宅しました、、

おえかき

エプロン?脱力的なお絵かきが多いなぁと思うので、そろそろ飛んだり走ったりも練習して、、

maple:メイプルリハビリ

「誰にも会いにゆけなくなったw」 納豆さんが唐突に呟いた。 誰もが自由に閉じこもって狩りを出来るミニダンジョンの実装は、狩場での喧嘩を無くして、サクチケの費用対効果を上げ、骨の居るMAPが全部使われてしまっているのに歯噛みしてケンタウロスを狩り…

FIREDANCE

「あっ、それ何やったっけ!何やったっけ!」っていう関西向けの1曲です。虎バンのオープニングが好き。EDになっていた”蘇る金狼”最終回はロボコップばりに圧倒します。http://www.youtube.com/watch?v=2W663D46oak

ねこ

通常着信音はCMで気に入ったROCK A TRENCHの"JUMPSTAR"CMバージョン。 経理系上司の着信音は和田アキコの「幸せのちから」。管理系上司の着信音は東方乙女囃子の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」。 ”魔理沙〜”はともかく、”幸せのちから”はお馴染み…

maple:くるみちゃんにきゅん

落ち着いてきたので深夜30分ほどですがリハビリ中です。豆というアイテムはお酒には欠かせない存在なのですが、私はもっぱらぴーなっつをボリボリ食べてます。手のかかるピスタチオなんかはそっちに集中してしまってまったく会話が弾みません。フォンケルさ…

かきなおし

ベースは葉月なので、何ら新しいことはしてません、、コントラストを上げるとアラがよく見えるわけで。

そういえば

最近はほんとご先祖様にボヤかれる位お墓参りも行っていませんでした。お盆やお彼岸という時にゆかないといけないというものもなかったといえば言い訳で。 宗教や宗派が違うと、天国でのお盆の時期も違うんでしょうね。 「今年のお盆も下界への霊道の渋滞が…

会議資料として収支状況報告のとりまとめを行う立場にあるんですが、この紙ベースの会議資料ってそろそろ何とかならんのかと思う。 40枚の資料を25部で1000枚*月間2回=2000枚。 報告は期日までに勿論来ないし、来たらすぐに予実差のNGチェックをして、必要な…

雑談

>>遊技人口の減少が指摘されているパチンコ業界に、さらに逆風が吹いている。パチンコ機の出荷は微増しているものの、パチスロの市場規模が、なんと1年で「半減」。「4号」と呼ばれる「ハイリスク・ハイリターン」な機種が禁止されたのがその理由で、業界団…

日差し

さて奥さん、すっかり夏も終わりかけを迎えて20日です。公私共に引きこもりのマツバラも、仕事の合間を縫って市役所へいってみたりするんですが、どうにも暑いわけです。日差しなんかは海で寝っころがりながら焼いたら気持ちいいくらいの強烈さ。歩きながら…

枕辺の祈り

ミレニアムを控えた2000年の秋、私と親父は押し黙ったまま円卓を囲んでいた。 ──競馬の予想。 午前中いっぱい考え込んだ結論が、私が14番ヤマカツスズラン、親父が幸四郎騎乗の4番ティコティコタック。お互いの軸馬を見て「それは無いわ、、、」と譲らないま…

夏のxxx

ありきたりですが。服描いて欲しい。

土曜日

葬儀の時の写真に映っていた自分に、なんだかモサっとしたものを感じたので、床屋さんに走った。”今日はねー 思い切って今の3分の1くらいにしてください””えっ、3分の1ですか、、、うーーーーん。軽めのモヒカンみたいな感じでもいいですか?””もっモヒカン…

水曜日

今日はやけに女の子が多いなぁと。天王寺へ向かう大阪環状線の中で見渡していたんですが。 「前から5両目の車両は女性専用車両です」 車掌のアナウンス。 いや、そんな事は無い。だってほら、斜め向かいにもオジサンが座ってるじゃないか。 玉造で開いたドア…

入院した事を母に知らされたのが3週間前。駆けつけた先で、「もって1ヶ月、肝臓への血管がこれ以上侵食されたら即死です。」主治医がはっきりと言った。 その言葉を裏付けるCTスキャンの輪切り画像は、素人目に見ても明らかに「ビルの火事をバケツで消そうと…

夏期休暇

3日ほど夏期休暇を戴きます。お盆休みを控えておりますが、みなさまお体にお気をつけて!

psalm23

The LORD is my shepherd, I shall not be in want.He makes me lie down in green pastures,he leads me beside quiet waters,he restores my soul.He guides me in paths of righteousness for his name's sake.Even though I walk through the valley of …

土曜日

何も考えずに眠ったのに6時半にバチッと目が覚めた奇跡。朝も早くから委員会と研修に参加して、午後から阿倍野へ。そういえば、最近suicaを使ってるんですが、携帯アプリの。バッテリの予備は普段から持ち歩いてるんですが、これって電源切れたらどうなるん…

おえかき:練習中

先日カキ氷についてコメントを戴いた栗カップルに反撃。と思ったんですが、いまいち動きが無い絵に、、ハイライトボブって難しいですね。

ベルクラシック

ここ最近深夜頻繁に流れているあの曲は何だろうと。ベルクラシックで流れるのはSHANADOOというアーティストの「Love space Ship」でした。SHANADOO http://shanadoo.syncl.jp/今のところmyspaceでのみ音源が? http://www.myspace.com/shanadooofficial

maple:メイプル週半ば

さて奥さん、ここ最近は必要最小限の稼働率になっていますが、メイプルは今日も華麗に回っております。 - ギルド犬小屋にとっての大きな痛手ですが、ご本人にとっての大きな第一歩。こんな素敵な方が犬小屋出身なんだと後々に言われるのは間違いない田中さん…

火曜日

週明けから、というか先月に引き続きなんですが、ばたばたっとしておりまして、なかなか落ち着いてられない時間が多くなっておりまして。目覚めに見た星座占いでは本日のさそり座はワースト1。「あれこれ頼まれすぎてパンク状態」だそうですが、普段から「…

おえかき:練習中

pixia、Fireworks8。髪を塗った後、ラストにラフ画のコントラストを上げすぎて失敗。 - 見てのとおりのバドガールなんですが。ぺぺこさんとお絵描き話になり 急にコスチュームを変えたと思いきや

maple:週末犬小屋

はい。このところ実家との往復が続いており、帰宅してそのまま寝てしまう事が増えましたが、毎日少しはログインしています。こんばんは。週末のイヌゴヤは彼のソウルが爆発します。 あくまで「風の吹いたアフロ」だという彼の髪型が功を奏したか、夏休みに入…