2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【政治】円高で輸出企業にどんな影響が出ているのか、調査を指示-直嶋経産相

9月28日(ブルームバーグ):直嶋正行経済産業相は28日の同省3役会議で、 最近の円高進行に伴い、中小企業を含む輸出企業にどのような影響が出ているのか調査するよう事務当局に指示した。近藤洋介政務官が3役会議後の記者説明で明らかにした。3役会議で…

D02HWが認識されない

イーモバイルのD02HWのモデムをパソコンが突如認識しなくなるというケース。マシンはVistasp2_32bit/PC-VY22ADD4。 複合デバイスなので面倒なんだけれど、とりあえずあれこれやってみた結果認識された方法。 ・D02HWを接続 ・USB大容量記憶装置が認識された…

大阪モード学園もHALも、選曲がいつも素敵だなーと思います。ROCK'A'TRENCH/JUMP STARhttp://www.youtube.com/watch?v=2-Mcw6WGZOw - 続夏目友人帳OPLONG SHORT PARTY/あの日タイムマシンhttp://www.youtube.com/watch?v=SjWqJTgkrSA - 続夏目友人帳ED高鈴/…

これで最後にします

何が最後にって、そう、何もありません。そう、前にも1度やりましたね。 某スレでうっかりパン板に飛ばされてしまったので、カッとなって皆さんを釣ります。パン板って奥さん、ブレッドのパンですからね。mixiからいらっしゃった方は何だろうと思われた事か…

いいちこ

いい!http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ&NR=1また君に恋してるアーティスト: ビリー・バンバン,松井五郎,葉山真理,DAVID GATES,岡田冨美子,森正明出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を…

定点観測18時

空気もまだなんとなく夏抜けしてないし、季節替わりのニオイがしないので、秋らしい秋はもう少し先かなと思います。摂津上空。

谷町の喫茶店より

所用で立ち寄った谷町よりお送りしております。 「レイコーください」 が、何処まで通じるか、昔親友とぶらり旅をした時に実験してみたけれど、豊橋あたりで「は?」と言われた記憶があります。 煙草屋と一体型になった喫茶店で、怪しいお店好きの私を直撃し…

実家にて

明日の会議のため一時帰還した実家よりお送りしております。意外と摂津より静かなので、何か集中ごとをするにはもってこいといった風情の中、今晩はネコと楽しい一夜を過ごす予定でムフムフしながら来たんですが、この時間になっても顔さえ出さないのはどう…

やすみ

連休最終日はもっさり休みます。夏目友人帳をご存じない方は第1話「猫と友人帳」からどうぞ(http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/title_code=1793/#sample-intro)(続夏目友人帳 第9話)http://www.youtube.com/watch?v=zlBwdkHYfMY&feature=Play…

idea place

修正予算の編成もぼちぼち終わりましたが、パンフレットのデザインが3本、データベースの再設計が1本、あと今年の上期の目標が全くといっていいほどクリア出来ていないので、というかもう上期も終わりです。FRISK AD http://www.frisk.jp/ad.htmlバスや電車…

maple:週末イヌゴヤ

第何回か判らないほど犬小屋集会。今日はギルドクエストについて。毎回未来の犬小屋を考える、真剣な討論が行われます。 真剣な・・・ フォンケルさんの格好がすごくしっくりきてます。 そして週末犬小屋は、アンダー30レベルの体験ということで、皆さんでシ…

しゃあざく

>>機動戦士ガンダム:シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253319607/名無しさん@十周年:2009/09/19(土) こ、これは! ようやく俺の時代が来たのか? つーか、天職? あー、でも実…

iida

iidaのCMソング、結構インパクトがあるんですが、好きな感じです。 ○第1弾CMソングI love the Game music / TOWA TEI○第2弾CMソングHello music / 中田ヤスタカ テイトウワ、中田ヤスタカと続いて、次は石野卓球とか中田ヤスタカ先生は”ポリリズム”でもお馴…

思い出した様に

先週から頂戴致しておりますメールは本日より順次拝見致します・・・。お電話はいつでも構いませんので!

謎の小袋80袋

(博多でみつけた 背脂とんこつラーメン)http://www.acecook.co.jp/brand/kodawari/index03.html ラーメンを買う時の方針は、名前がややこしくない、お手軽をコンセプトにしているんですが、今日は何となくこれが気になったので。もうなんか「それ商品のタ…

maple:メイプルときどき

さて我が犬小屋。我がといいますか、運営の機動力は皆さんなのでわがもなにもないんですが。 ドーンと4位です。もう何といいますか、1ページ目に飽き足らない犬小屋な皆さんたちは、上位をどんどん食べてゆきます。まだまだ進撃体制です。 そんなさなか、ひ…

黙って”すんません”って言う

”それが会社だ”って云ってしまうと元も子もないんだけれど、どうも春先とこの秋口の時期は「クッソーこんな会社辞めてやるっ」とひどく思うわけです。とにかくもう「えっそれ私ですか!?」みたいな事が多すぎて、勿論それは私のせいになるんだけれど、いや…

maple:メイプル木曜日

向かいのお宅から聞こえてきます。「おすわり」「おすわり」「おすわり」「ったく、1回で座らんか」 もう結構いいお年のワンちゃんだと思うんですが。 さてかなり久々に日付を割る前からメイプルへ突撃です。が、にーにさんの120レベル超えをお手伝いしてい…

maple:メイプル週末

infobarがまたもや私の胸ポケットからブッ飛んでいってしまいました。おはようございます。強化ボディのおかげか5m飛んで壁に激突しても通話が出来たんですが、ボディがかなり緩んでしまっていたので半年ぶりに修理に入れました。そんな感じでよく寝たので早…

maple:メイプルふとんはどこへいったのか

ゲームの話を書かなくなってしまっているので、生存が怪しいところですが、相変わらず時々出現しています。気がつけば皆さんシグナスを育成していらっしゃるのか、友達リストのオンラインが3、4人という日がログインするたびに続いておりまして、どうしたも…

打ち合わせ

予算編成の打ち合わせを取締役達と進めているとですね。社長がノッソリ現れるわけです。今日はスケジュールが無いらしくのんびりしていらっしゃるので、特に気にせず打ち合わせを進めていたんですが、その社長がぐいぐい飲んでるモノが気になって何なんだろ…

zero^2-wonderful

「マツバラさん、ダイレンってとこから電話が@@」 忘れかけていた取引先かしらと思ったら、中華人民共和国の中でもとりわけ発展著しい「大連」、昔の上司からお電話です。 久々に近況報告。 「でさぁ、この前こっちのみんなで歌いに行った時に”みかんみか…

9月

気づけば9月です。いかがお過ごしですか。 - 「店の売り上げが伸びるのに残念なこと。評価されたくなければ違う仕事をすべきだ」売上が伸びても「格」が落ちたら本末転倒だし、そういった伝統的な「格」っていうのはタイヤ屋さんの昨日今日の評価じゃどうに…