2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC:m.c.a.t

レッドカーペットでボンバヘッドを聞いて思い出した。自分の中のm.c.A.Tはこの1曲。って思ったけどyoutubeには残念ながら音源がありませんでした・・「Oh! My Precious!」ね。(avexディスコグラフィーより) http://www.avexnet.or.jp/avexdb/mcat/disco.ht…

CSO:サッカー

めっきりエイムも定まらなくなったCSOです。 「あーアップデートは明日なんですねー;なんか今月は全然でした、、」「葉月さんまたメイプルですかw」 向こうでも葉月さんだったりします。 「で、次は何が実装されるんですか?」「サッカー。」「サッカー?…

スチームクリーナー

安いスチームクリーナーをオフィス用に買ってみてシューシューしてました。以前食品の流通センターで仕事をしていた頃は、業務用の乗用スチームクリーナーを使用していて、スチームすげぇ!と思ったものですが、流石に家庭用でかつ安価なものだと、蒸気で汚…

ipad

5月も終わりです。いかがお過ごしですか奥さん。今日はどうやらipadの国内販売リリース初日らしくてですね。昨日からいいなぁと思いながら眺めてます。 mini9があるんですが、なんかこう、ぱっと手にとってさくさくっと色々出来る様な、レスポンスのいいデバ…

分解

ノートはメーカーごとになんだかややこしい感があって、あんまり進んで分解をしないんですね。なので、来てもらいました。先日参鶏湯に浸かったマイぱすこん。USBポートを見るだけ、と思っていたら。 全て分解。 当然の結果なのですが、ほぼ全面的に錆が発生…

おえかき:3日目

塗った。以上2か月ぶり。鉛筆で描いたことが無いのが原因かもしれないんですけれど、もう少し小さくキレイに描ける様にならんとだめですね、、

サマソニ

今年のサマソニは面白そう!http://www.summersonic.com/2010/lineup/osaka.html幕張の方が面白そうやなーって毎年思う。

maple:犬小屋な人々

魂の叫び。ボス戦から皆さんとのお付き合いに忙しそうなレディオさんにもこういう時があるんやなーと。 - 霧ちゃんと久々に再会!相変わらずお元気そうで何より!

flash:やっと見つけた

知ってる方の描き方にそっくりで、何度も見直したムービー。深夜に結構流れていたんですが、bel.com、あれ?みたいな。(ベルェベルビューティーコミュニケーション専門学校 CM) http://www.bel-com.jp/cm.htmlFlashもう1度やってみるかなー・・。

【経済】原価を知ったら驚いてしまう真実! カローラ20万円、コンタクトレンズ30円、スーツ3000円、風俗は… ★2

ネタとしては面白いけれど、その20万円のカローラを売る - って、途中で投げたエントリが何かの間違いでアップされてました。 そうそう。原価というか、材料費でしょ!っていう事を言いたかったんです。別に驚く事でもないし、どちらかというと知ったら驚く…

maple:メイプル日曜日

暴風雨吹き荒れる大阪からお送りします。いかがお過ごしでしょうか奥さん。久々にお会いしたまたちゃんより、けだまちゃんへよろしくお伝えくださいとご伝言をお預かりしております。先日お会いした際の近況等を軽くお伝え致しましたので! - さて今月に入っ…

ご飯大盛り

ご飯大盛りで思い出すのは針中野の焼肉屋”バリバリ”で、ここは営業のマツオくんと時々行ってました。最後に行ったのは結構前なので、今はどうなのかわからないんですが、ご飯大盛りね!って頼むと、普通のサイズのお茶碗にご飯マンガ盛り。イメージ的にはか…

尼崎

今日は会議が尼崎。昼に近くで食べましょうっていう事になって、何度か行った事のある食堂へ。「今日はおなかすいてるんでぼくご飯大盛りいきますww」初めて大盛りを頼んでみたんですけれどね。お料理の出てくるのがものすごく早い(3分くらい)お店なんで…

MUSIC:井上陽水・安全地帯

ACOさんでの紹介とかぶります。歌ってる場合じゃなくって正味帰れないんですが。 玉置さんの声がやっぱりよかったので安全地帯。あの頃へ - 昔月桂冠のCMで流れていて衝撃を受けた一曲。 ほんとでも今はネットの恩恵で気になった曲を探しやすくなって便利。…

出張

無線LANの再構築で軽い遠出があったんですが、帰りにまだ行ったことの無かった新しい事業所をのぞいてきたら、知ってる懐かしいスタッフさんばかりで和んだ。っていうか、そこの所長さんも何度か顔を合わせた事がある方なんですが、なだぎ武そっくりなので今…

おえかき:2日目

寝る。オリジナルは相変わらず大きいままです・・1600*1000で描いてる、、

オレンジチーズ

あかんもう40分やって思ってあわててシャワー浴びて出てきたら1時間早かった。せっかくだから今日は早めに出勤しようという前向きなところというものもなくて、そういえばこの前アレ買ったなって思って。[rakuten:roquefort:10000052:detail]オレンジチーズ…

おえかき:2か月ぶり

ぱらぱらっと描いた。こう、特に上手くも下手にもなってないのが微妙なんですが、描きたかった感じはなんとなく、、。

月曜日2

そやな。まぁ今日はいろいろあったしな。ちょっとぼんやりしてるとこもあってん。 牛シャケ大盛り食べ終わって、お会計にね。行こうとしてね。カバンもって立ち上がったら隣におったカップルがエッって顔してぼくみて笑うから、何やねん・・って思いながらレ…

月曜日

朝からリクエストが色々飛んできて、さーやっと片付け終わったって思って、週末の研修会の資料でも整理するかなって思ってカバンを取り出したら(引き出しに入れてます)、カバンの下から週末溜め込んでた仕事がドッサリ出てきて萎えた、、水曜日は久々に出…

研修会

無事終了。眠い。

時計

先日修理した時計が上京の際に壊れてしまったので、imazineのリストウォッチをしているんですが、となりの営業所の先輩の腕をふと見たら同じ様なのをしてた、、おおおお!とか言いながらハイタッチした後、自信満々に 「俺の500円高いヤツやし!」 いやそ…

MUSIC:FEEDER

実は残業用のBGMメモだったりして・・すみません。FEEDERは恐らくご紹介したことがなかったと思うのですが、"グランツーリスモ3"がキッカケで知ることになったアーティストです。あっつい日差しと真っ青な空がよく合うサウンドが大好き!以前は心斎橋クアト…

MUSIC:スガシカオ

真っ白

朝礼。 「まつばらくんそれ明日の予定やでw 大丈夫かww」「えぇぇぇ、明日? えぇぇぇ ほんまですね。大丈夫じゃないですねー;」 幹部動向と今日の社内予定をぱらぱらっと朝礼の冒頭で云うんですが、なんか朝からぼけてました。予定表を見たら今日は真っ…

ニュース

政治ネタはつまらないので、当分エントリしないというルールを敷きました。 - で、テレビで流れていたニュースを聞いていたんですが、 ──犯人は身長160cm、年齢は25歳〜30歳前後、小太りで 小太りで!? いやだ! せめて中肉中背と言わないんですかこういう…

MUSIC:ACO

あこさんの”う”が好き。カラオケで聞いたことがないアーティストの1人。 ”揺れる体温" - LadySoulとどっちにしようか迷った。”う”が多いからこっちっていう理由。 ”帰れない2人” - 名曲カバー。

追われる

明日の9時15分提出の資料の進捗がまだ4割位で、そろそろアクセル踏まないとという雰囲気の中からおはようございます。私自身の前年度の目標達成結果と、この上半期の目標管理を設定しないといけないのですが、さて前年度を振り返って結果を書こうと思っ…

MUSIC:GreenDay - 21Guns

このコラボレーションは感動した。

月曜日

カット後初日の出勤より。第1位:リアクション無し 第2位:え 第3位:みじかっ 第4位:かわいい 第5位:芸人みたい 第6位:なんでそんな髪型にしたんw トサカw芸人て。ってか戻したんですけどね。確かに今回ちょっとトップが高すぎるなとは思ったよ。ツジ…