2011-03-29から1日間の記事一覧

火曜日晩

地味に忙しかったりします。 結構早めに切り上げて、日中の密度を上げています。なんというかこう、現場事務と違って時間に積極的に追い込まれないので、ある程度時間を囲まないとスピードが乗らないというか。明日から週末に向けて制作作業全開。

火曜日昼

質問がいまいちだったせいもあるけれど、昼の東電会見は特にピックする情報無し。 ・問題のトレンチを含めて立坑が11箇所ある ・トレンチの1000msvの測定値は海側出口。山側及び建屋側には現在立ち入れていないので測定出来ていない(建屋側は濃度が高い可能…

火曜日

今この時間に東電が会見をやっていますが、質問に全く答えない。 というか、うん。副社長は2軍ベンチ的なポジションだからどうでもいいんだ。記者も結構だらだらした質問だったけれど、クリティカルな質問はこれ。 「モニタリングやサンプリングをされてい…

月曜日

よし、水10ケースくらい送ったろ!と思って。 余裕こいてライフにフラフラ水を買いに行ったら、水がボトル単位で購入制限がかかってた。ボトル単位て。 通販も良くて1ケース単位、ネット市場全体、酒蔵まで見て回りましたが、おおむね在庫切れ。 数量に融通…

日曜日

イベント1本終了。用意してもらってたアンプがいまひとつ調子が悪くて、地声で叫んだ方が早かった。 - 夕飯は駅前のたこ焼き屋。千日前の「わなか」だっていうコトに気づいたのは店に入ってから。よゐこ部やリアディゾンも訪れたらしく。まぁでも駅改札の真…

金曜日

○東芝が開発するモジュール式原子力発電システム http://en.wikipedia.org/wiki/Small_modular_reactor - 市バスで帰宅の途だったのですが、舞洲を抜ける前から改造マフラーの原付が並走してきてですね。やかましいわけです。 バスもほどよく乗客が居た中で…