2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan's ruling party chose...

選ばれた第95代首相は、政策や政治力というよりは派閥戦略で選出された。 ざっくり新聞やニュースを斜め読みしても、who is Noda。期待されていない感満載の新首相誕生。○ロイター TOKYO | Mon Aug 29, 2011 3:25am EDT http://reut.rs/qyGzs8 JEFFREY KINGS…

MUSIC:Сейчас играет на сервере в России

先日のロシア鯖で流れていたラウンドエンドのBGMから。seal it with a kiss はブリトニーの名曲のリミックス。○Yiruma - River Flows In You (Remix) ○Britney Spears "Seal It With A Kiss" (Peter Thomas Remix) ○Katy Perry - E.T. ft. Kanye West しかし…

おえかき

イカ娘って、アニメとかを見た事無いのでよく知らないんだよね・・ 多分、ケロロの様に「侵略に来たのに人様の家に居候」系なんだろうと推測。

熊野古道を少し歩いた

さて尾鷲駅を一旦戻って、相賀へ。 どうも尾鷲から登るのはかなりキツイという噂があったし、帰り荷を預ける都合が有った。 予定の行程は3時間半。休憩も含めると結果的に丁度3時間だった。 無人駅の相賀駅を抜けて相賀神社。そんな大した道中ではないけれど…

MUSIC:Greenday

○Greenday - Amerikan Eulogy

金曜日

色々やろうと思って撃沈 おやすみ

木曜日

終日打ち合わせで終わってしまった。 明日も同じく頑張ります。

おえかき:木曜日

ぱらぱらっと。

切る

電話。 「まつばらくぅーん!スマートフォンってどうやって電源切るの!」 先日スマートフォンを手にしたちびた君が出張中。 どうやら飛行機で携帯を切れなかったらしい。携帯でゲート通過とかはレベル高いと思って、紙で搭乗コードをアウトしたんだ。 「紙…

帰る

この2日間心ゆくまで仕事をしてスカッとした。

PHOTO:SUNSET18:00

自分の写真が好きだと言われて、前みたいにカメラを向ける事が少し増えた。つくづく単純な性格だなー自分と思う。

MUSIC:The Black Eyed Peas / Eminem

ふらっと入ったCSSの鯖、ラウンドエンドに流れるBGMが素敵だった。 ○The Black Eyed Peas - Lets get it started ○Eminem - Love The Way You Lie ft. Rihanna リアーナの声、いいね。Eminemは全然聞いてないなー。自分の選択肢に無かった。

おにいさん

何って、今更知ったのかという話ですが、中村光先生は女性だった・・というね。 ん、育休で休載??って頭がぐるぐるなりながらよく見たらお母さんだった。○中村光ご出産で「聖☆おにいさん」休載、モーツーで発表 http://natalie.mu/comic/news/55251

月曜日

だっ!日付が変わるまでには帰る! 午前中までは平和だったのに! 昨日梅田のナムコでチロルチョコのデカいやつ取ってたら観客がたくさん集まってビビった。 そんなプレッシャーの中2撃目でお手本みたいな取り方した自分にもビビった。 何から手をつけていい…

おえかき:土曜日

で、熊野古道の話はどやねんという処なんだけれど、テキストを書ける程テンションが上がらなかったのでまた今度。2年目を迎えたお絵かきは描き始め当初からどれくらい変わったのかなと、過去のものを見てみたら目も当てられん。今はどやねんっていうと、そこ…

熊野古道へ

週末に思い立った場所は熊野古道。 あのよく見る石畳のポスター。神々しいよね。 木漏れ日、苔むした石畳、薄暗さ。大阪からきっちり5時間。近鉄特急から紀勢本線に乗り継いで尾鷲。 紀勢本線は電化されていないので汽動車。距離・運行時間共に長い為トイレ…

宇宙人に

旅の途中、宇宙人にキレる夢をみた。 メイプルの防衛本部のまわりをうろうろしている様な宇宙人で、自分が少しだけ知ってる人を人質にして、あーだこーだ言ってるんだけれど、何を言ってるのかよくわからないし、事態が進展する雰囲気もない。なによりイラッと…

そして日常へ

色々書いている途中に寝てしまった。 ネクタイ締めて、メガネも普通のに戻してリーマン生活再開。熊野古道を歩き終えた後、伊勢まで鶏を見に行ってきた。 伊勢神宮 ご神鶏>

三重

数年前にtakao君に拉致られて一瞬立ち寄ったことを除くと、まともに三重に足を踏み入れたのは20年ぶり。大阪から約5時間かけて尾鷲。相賀、熊野古道を歩いて再び尾鷲。返す刀で再び尾鷲から多気を経由して、本日は伊勢でストップ。移動時間が異常に長いのは…

日曜日

5時頃に外へ出ると、ようやくアスファルトが冷めた感じで凄く涼しい。 これもすぐにまた熱せられるんだろうなぁ。 昨日は結局自宅で過ごしてしまった。 頭がガンガンする

PHOTO:はと

表題の通り、はとです。鳩は色んなシーンで出てきますね。 街で見かける鳩はとても無表情。意外と「ハトって苦手」という方も多いみたいで、確かに余り愛嬌のある雰囲気ではないですよね。首の動きやよくわからない目線。色も割と地味なデザイン。 一方平和…

木曜日

私も僅かながらお盆休みというものを頂く予定なのですが、何をするか全く決まっていなくてですね。ITSMの試験勉強を始めるには持って来いの時間ですが、休みといえば遠出の自分にあって、恐らく自宅に引きこもる様な事は無いと思います。かといって何かテー…

レストラン

せるふぃレストランのパンがもう少しで100万食・・! 100%の稼働率をキープしてるせいか、なっかなか上がらない。

MUSIC:YMCA

眠い時は踊るに限r・・・あれ?

電話

色んな名前を使っていたので、色んな名前でアドレス帳に登録されていると思います。勿論ネットがきっかけで仲良くして頂いている方とも、本名でコミュニケーションする事も多いわけですが、例えばこーいちさんとはヤフチャからのお付き合いなので、出会った…

PHOTO:ぶたねこ

すっかりぶたねこです。今日は階段でスフィンクス。

おえかき:木曜日

tukareta

PHOTO:HANABi

自宅のマンションから淀川花火が見えるんですこれ。 間に高層マンションを挟んでいるので、全景というわけにはゆかないのですが、面白い感じです。

MUSIC:4:30AM

おやすみ。 ○NewFoundGlory - GoodbyeSong ○UNISON SQUARE GARDEN - オリオンをなぞる(TIGER&BUNNY OP) ※Lyrics→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110511-047

34-35

34歳、35歳。今年は特にこの年代層、惜しまれる方が亡くなる年の様な気もしてですね。奥さんと娘が自分の全てだと言い切った自分の親友、俺マジでサッカーしたいんですと叫んだサッカー選手、あとライアン・ダンも確か。ライアン・ダンはJackassのヒトですね…