2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

週末撃沈した。立て直しはドル円ショート2:ロング1を持って、細かく利確しながら順調に円高方向へ着いてってる。 あとスイ円がいよいよドカンと下げそうなので90.0からショート。

深夜

目覚めた。 朝の空気に香りが出始めて、いよいよ春って感じ。

木曜日

いよいよ会社を辞める夢を見た。 周囲は意外とアッサリ ん!そうか! という雰囲気だったけれど、そんなもんなのかもな。朝も随分暖かくなって、夜明けが早くなって来た。

会社案内

我が社の会社案内をですね。 作りなおさないといけないと。今年は全く営業ツールに手をつけていないばかりか、アイデアも枯渇していて。普段やってないともう全然ダメだねこういうの。 外に丸投げしてしまえば早いのだけれど、自分の今年度の目標課題の様な…

処は東京麻布十番

少し暖かくなって春が近づいてくると想い出す歌があって。 ○はっぴいえんど - 春らんまん はっぴいえんどは大学を辞めてフラフラしていた頃に・・・何だったかな。802だったかな。不意に彼らの曲を聞く事があってね。古臭いのに斬新だ!って色々聞いていた。…

日曜日(深夜)

1週間ストレートに擦り減ってきたせいか、うっかり早く寝てしまった日曜日。 2月の定例イベントのボーリング大会のMCも終わらせて、いよいよ年度末に飛び込みます。めっきりブログを更新する事が少なくなってきたなぁと思って、去年の私は何をしてたのか見て…

日曜日(晩)

そして昼間帰って来た道のりを折り返して市営交通の御忘れ物センターへ。 遠い。なんばって云うかもうなんばの端じゃないか。兎に角無事帰還されました。

日曜日

堺筋線から千日前線で難波を通過してきたにも関わらず、なんばの忘れ物センターに立ち寄るのを忘れた。zippoを恐らくバスで失くしてしまい、今日立ち寄ろうと思っていたのに。 - その日のうちに新しく制作を発注したので、同じものが手元にあるのだけどね。 -…

誓約書が届いた、届いていないのヘッドラインで交錯した昨晩のEUだけれど、結論的に「ギリシャに拠出したくない」だけなんじゃないか。どっちに転んでもユーロの短期再生が有り得ないなら、今リスクオンして支援を行うよりギリシャを黙殺して足元を固めたい…

Access

数量の入った商品テーブルから、数量=枚数のラベルを印刷したいというリクエスト。Accessの使い方としてどうかと思うやり方だけれど、・商品テーブルと連番テーブルを作る ・連番テーブルには商品テーブルの数量の最大値まで連番を作る ・2つのテーブルをク…

週明け残業。 FXはクロス円も含めて良くわからないので、今週は日経インデックスにしようー と思って成り行き売りを入れたら早速担がれた。ドル円は77.0から下のロング、78.0から上のショートを大量に仕込んでるのだけど一向に動く気配が無い。雨ちゃんタイ…

ばかな話

百円玉がね。5000円分位。 なんでこんなに有るのかというと、勤め先の自販機はEdy対応してないので、小銭が要るわけ。小銭を持つのが面倒くさい私は、・100円玉が無い ・渋々千円札を出しておつり900円 ・小銭が出来る ・小銭を全部デスクに入れる ・喫煙所…

福゜福゜から帰って来てラーメンを食べた事を若干後悔してる。もう2月も後半戦か。 - だいたいこの時期は、今の勤め先を辞めたいという気持ちがテトリスの様に積み上がってゆくのだけれど、今年はもう2,3ライン余裕が残ってる。デザインや制作の仕事を封…

46億年

Discoveryでしばしば地球や宇宙的な番組を見るのだけれど、この地球誕生から46億年、最初の霊長類誕生から約1億年、新人類の誕生はたった20万年前。人類の宇宙到達に至ってはまだ100年も経ってないし携帯電話やPCの普及は20年。何もかもが億年単位で動いてい…

晩:MHF

もしかしたら明日は仕事を考えなくても良さそうです。 ディスプレイ2枚での仕事が快適なこと。 モンスターハンターという世界は、メイプルの賑やかな生活とは違ってひたすら狩る感じ。 ただ狩りに追われるという感覚でもなくて、結構のんびりしてる。レベル…

どちらかに飛ぶどころか、和楽の様に全く動かないドル円だった。来週は本邦のヘッドラインが色々出てくると思うし、の様子見感か。週末なのにこんなに動かないのも久々。ユーロは予想通りダイブしたし、いよいよEU/IMFとギリシャの食い違いが明確になってき…

昼:ドル円

76-77円レンジのラリーが段々短くなってきた。そろそろどちらかに飛ぶと思う。 たまには利確したいのでこれまでのナンピンLを9割決済したら、久々に証拠金維持率が1000%に戻った。幸せ。いよいよギリシャが大詰めといった雰囲気だけれど、IMFの要求事項を呑…

検討会2days終わった。 明日から鬼の集約作業や。今年で事務課としての予算編成集約も3年目。 ますますこういう管理系の仕事が不向きだと感じるのだけれど、気持ちと裏腹に作業ペースが上がってしまって困る・・。 - この鳥さん育てるのって何かメリット有る…

もう木曜日か・・JPRのパレット60枚を上のフロアへ上げる夢を見た。 仕事片付けて早々に出発。

toho

適当にピックアップしたのをBGMに流してたら笑ってしまった

締め切り

予算編成集約。当然の事ながら締め切り時刻に報告が来るわけがなく、まぁ明日の朝までに集約を完了してそのまま会議に流れ込めば間に合うんですが、業を煮やした上司が営業所に 「もう締め切りから6時間たっとるやないか!何しとるんや!」 と電話をしたと…

今週の

うっかりMHFを週末進めてしまった。 営業所のしおみっちゃんにやりましょうよwwwって随分前に放置していたのをやりはじめた直後に、彼自身が収支の仕事で病みだしたので、ソロです。ソロ。知らない人とのPT狩りが出来ないチキンなんだ。むしろハンマーの…

MHF:たまご

たまご。苦労した。

MHF

MHF。作ったままにしていたキャラを少し動かした。 WASDで移動じゃない3Dってちょっと不便だ。 クエストは背伸びしすぎて勝率3割。何って、蚊が嫌い。鈍器で当たらん。鈍器を振り回すカワイコちゃんにしようと思ったのだけれど、振り速度遅いのは自分に合っ…

dm3a

3年目のdm3a。ソフマップで安さに負けて衝動買い。 AMD Athlon™ Neo X2 1.6ghzをベースに、win7p-64bitに入れ替えて8GBメモリを積んだ。同世代のネットブックに比べるとバッテリーの持ちが若干悪いのが難点。あとメモリを換装してMAXまで積んでいるせいか、…

メイプル犬小屋会(冬/大阪) / 3

○六甲山 2日目は六甲。ダブルさんの転がすアイシスで一路氷点下3度の山頂を目指します。 中島のPAで焼きドーナツを買ったり、自分の勤め先を横目に見ながら芦有道路から裏六甲へ攻めてゆく道のり。 「あうー のぼりやっぱりキツイです、、、、」 前の晩、福…

オオカミ少年ユーロ

ユーロの茶番がますますひどい。毎週の様に「今週合意」と言われて2ヶ月以上が過ぎたけれど、一向にギリシャの合意が進む気配もない。そのヘッドラインが出るたびにユロ$が上昇下降する、まさに情報仕手戦の格好になって、誰得の為替市場。昨日の茶番はもう…

メイプル犬小屋会(冬/大阪) / 2

○宿大部屋!というリクエストで考えてたのだけれど、初動が遅かったのでいいところをとれなくて。 安宿!という感じなのだけれど、ほんとに安宿だった。 チェックイン後、るふさんの第一声が 「風呂wwww」 もう見たこともない様な細かいタイル貼りの風呂…