2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日雑

恐るべきことに既に金曜日に入っています。 かなり後ろが詰まっていて、家に帰っている場合では無い様な気がします。 ここ最近のギブアップ。 -- Lat式の初音ミク。可愛かった。 今頃かよっ・・て凄く遅れてる感はさておき、商用で普通に流れてそうなムービ…

月曜日深夜雑

ツイートを貼って楽をします。 ごじゃっぺシングルマザーの彼女、このところ活発です。 就職も決まり、色々良い感じ。 えっと無事に就職先が決まりました。やっほーい— さらさん (@saracoooper) 8月 27, 2012 晩は可愛い娘さんの保育園入園に備えてお裁縫を…

土曜日 ブックマーカー進行

右のサイドバーで、ブックマークを少し充実させました。 はてなダイアリーにどの様なブックマークを入れていたのか、コンバートしてしまった為参照出来ないので、思い出しながら貼り直してゆきます。 カテゴリを分けて構成しており、概ね表記の通りのブック…

土曜雑 - 誰得のバリアフリー

駅のエスカレータを見て主観を語ります。 ターミナル駅は往復エスカレータになっているので特に気にならないんですが、ローカル駅はだいたい昇りでエスカレータが動いてますよね。あれなんで昇りなんでしょうね。 何か恐らく考え方が有るんでしょうけれど、…

木曜雑 - 地獄落とし

FX

目が覚めたら1円落ちてた。 こういうのがあるから怖いよね・・。 先日強めに仕込んだショート、満を持して利確。

水曜深夜雑

実家からデカイ封筒が届いたと思ったら、高校の50周年記念イベント案内だった。 既に私が在学していた当時の学校ではなく、隣接していた教育センターの付属高校になってしまったのだけれど、まだまだ先行きのある学校で面白い感じになってそうだけれど、今回…

水曜日深夜雑

勤め先の倉庫には色々な路線業者が入っているのですが、喫煙室で佐川の女の子と時々一緒になります。いわゆる助手として来ている子ですが、とても可愛くてですね。えぇー!って位華奢で、凛とした表情とか声とか、現場より受付カウンターやお花屋さんに居て…

水曜朝雑 覚え

何やら勉強した痕跡があるけど、何も覚えてないのはどういう事か。

水曜夜雑

パンフレットのテキスト1本出来たわぁー と思って、アウトして流し読みしていたら、何処かで知ってる雰囲気のとりとめの無い文章。 このブログや。 詰んだ。 1度真ん中の芝生に三脚立てて撮ってみたい。

水曜日雑 - SUNSET

舞洲も夕焼けのキレイな季節になってきました。 岸壁沿いはもっと綺麗なんだろうな。 サンセット舞洲対決 オレンジからピンクに(๑′ᴗ‵๑) twitter.com/hae1022/status…— hae≛〠さん (@hae1022) 8月 21, 2012 夕焼けの季節になってきた twitter.com/sou15jp/sta…

火曜日雑 - 出雲の国

MMD杯、凄い盛り上がってますね。上位を選んでちょこちょこ見てます。 【第9回MMD杯本選】世界一下手なタイタニックのテーマPV【トレス再現】 元ネタはお馴染みの下手くそなリコーダーですが、イラッとするドヤ顔をまた見たくて2度再生する。 http://www.nic…

月曜日 深夜雑

FX

深夜に思い切ってこの位置からUSD/JPYショートを入れてみる。 買い越しのポジションもだいたい整理出来てきたので、玉砕上等でドル売りに傾いてみます。当初ポジション全決済の目標にしていた81.3を退場ラインとして、ドル円ダイブいこ。

月曜日雑

アートボード12面で1本製作しているんだけど、画像のサイズダウンがイラレの中で出来ず、1発180MB位の重さになって困りつつ月曜日。 それはそうとですね。凄く久しぶりにFbで再会した先輩が突如リムーブとなってしまって凹んだ。 変態発言は、、いや、無かっ…

日曜日雑 - MMD杯

来年頃には普通にみんながデスクトップアニメーターみたいな感じになってそうだ。 MMDで再現出来る可能性がますます広がってる。 普段ニコ動を見ないけどMMD杯はちょっと回ってみる事にした。 気に入ったの3つ。 【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け…

水曜日 - 島根

およそ25年ぶりの家族旅行へ。20年ぶりかも知れない。いやしかし高校時代に家族旅行へ行った記憶が無い事から、まぁだいたいそこら辺だと思う。 "足立美術館に行きたい"と、母上から伺っていたので、今年は島根へ。 まぁ山陰は行く事も無いと思っていた…

月曜日雑

写真を貼って楽をします。 USJ正面ゲートから。 こういう空が見えるって気づかなかった。普段日のある時間に帰らないのと、いつも此方には背を向けている。 facebookにアップしたのは、シャドウと露光を一寸盛りました。 日曜日は恒例夏の礼拝参加です。 父…

日曜日雑 - オリンピック

間に若干仮眠をはさみましたが、今日は2時に起きてそのままオンマイウェイです。 ボクシング、良いですね。 無理でしょと言われていたミドル級、東京五輪から48年ぶりの金メダルを勝ち取ったのは村田諒太選手でした。 気持ちはとても謙虚でありながら、攻め…

土曜日深夜雑 - 放棄されて

今年のOBON休みは変則スケジュールで行く。 仕事がまだ結構山積みなので、ストレートに大連休を取るのが厳しいのだけれど、追って近況をアップして参ります。 --- 夏といえば車内放置で乳児や幼児を駐車場で死亡させるというニュースが例年有るんですが、今…

金曜日 夜雑 

竹島が盛り上がってたので少しだけ。 東北の被災地を一撃で復元できる程の資金をプレゼントしておきながら、この土地もオレのだ!って土足で上がってくる国に対して、日本は何を望んでいるのか不思議だ。というか結局何の抗議行わず、そのまま満足して返すと…

金曜日 朝雑 ダイアリー整備

デザインを戻しました。 何となく白でないと気が乗らないというか。白大好きです白。 betaの段階では、はてなブックマークと連動していないので、「リンク」という項目を作りました。順次増やしてゆきますが、カテゴリを大きく分けて「Creator」「Trader」「…

木曜日 - 深夜雑 - 8月9日

久々に終バス。 この前鉄塔を撮ったのを思い出した。摂津。 サンセット舞洲。 ---- 消費税増税も決定し、税率30%の観音扉が開きました。 政権に就いた当初は「消費税しません!」と屁をこいた与党、3年経った今「待ったなしの消費税」。 マニフェストに謳っ…

木曜日雑

Twitter飽きてきた。 結局ブログと同じ独り言なのに、後で振り返る手間の差が発生するという事を考えると微妙な感じだ。 ツイートをアーカイブ出来るサイトもあるけれど、やっぱり違うな。

水曜日雑

旅程表のフォーマットを探していたら栃木交通バスさんに当たった。 WEBで旅程表や座席表を作成出来る上、データのI/O機能までついてる。素晴らしい。 商品を売る事と、そのその付帯業務を面白くする事が出来る会社って良いね。 ○栃木交通バス株式会社 http:/…

火曜日雑

もともと学校という現場は世間の縮図の様な場所であったけれど、シュクズどころかクズになりつつ。 加害者を責めれば親やPTAがうるさいし、やれ加害者の人権だなんて意味のわからん抵抗に遭うし、味方して良い事なんてひとつも無いから誰も協力しない。なら…

火曜日深夜雑

沖縄は台風らしいのだけれど、現地の方のツイートやボイスは至って落ち着いたもので、台風が来ている事を全く感じさせない安定感でした。 停電してるのにTSUTAYAに並ぶ #沖縄の台風— ひじきさん (@K_A_N) 8月 5, 2012 が、安定していたのはうちなんちゅだけ…

月曜日雑

今日は写真で楽をしたいと思います。 ひまわりが有ったら隙を見て撮ろうと思っているのだけれど、意外と見当たらない。 サンフラワーサンフラワー。 乗用ダンボー。 舞洲サンセット 京都自動車新聞を見ていたらこんなものが・・運輸局め。 日曜日は珍しく食…

日曜日雑

はいぱー鯖と修造鯖を半々。 何これ可愛いって思ってお近づきに上がったらstormが女性化してた。 飛んで火に入ってヒドイ目にあった・・。 エルフェンリートのるーしー。 悲しい人類殲滅兵器。 うさうさまであと17Lv。

土曜日雑 - HANABI

マンションから。 実際に現地で見たのって何時だろうか。 摂津からも見えるんだよね淀川の花火って。 光学10倍。デジタル20倍は処理が追いつかずモザイク状態だった。

土曜日雑

【初音ミク】般若心経ダンスホールレゲエ【アレンジ】.mp4 元動画のポップはhttp://youtu.be/3CcIH7oxBP4 こちらの方が聴きやすいです。 ロックは此方 http://youtu.be/siY-Qt814DQ 意外なところにボーカロイドが入り込んでたのを聞いて気に入った。 コメン…

木曜日雑 - 夜

満月と聞いて、城をバックに。いやゴミ処理場。 街頭が邪魔になって難しい。 これは前日の。