2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日雑

行列のできるベランダ

日曜日雑

ゲームも連続してやる事が出来ないのだけれど、瞬間的にやってます。

土曜日雑

タクシーで帰宅した翌日、久々に打ち合わせの時刻まで寝てた。ダイナマイト寝坊。 午前中血圧の上がらない中でノートにとった重要項目は、 「常務、部長、ロースカツ丼」 「まつばら、ちびたくん部長 のり弁」 まぁこんなもんです。ろくに頭に入らないまま午…

金曜雑

もう1度リペアセンターに解決策を聞いたみたけれど、デバイス周り的なところは分からない?という回答で、サポートセンターに回されて、最初からいちいち説明して折り返しを待つ事になった。 電話してテープ音声やらプッシュ操作やら3分、ようやく繋がって…

木曜日雑

dv7、結局USBが死んでしまったのでHPのリペアセンターに出したんだけど、物理異状なしで報告が上がった。 となるとBIOSが原因で、リカバリディスクとの相性が崩れているとしか考えられないんだけど、さっきようやく一時的に回復出来た。リードライト出来たけ…

火曜日雑2

おまえたち・・ GoogleAppsを使っていて、連絡先に登録すると、何がしか出てくるんだよね。 サムネとかハンドルとかね。おそらくGmailも同じだろう。 カチカチの教科書どおりの対応しかしない融通の効かない相手の情報を、必要があって連絡先に登録してみた…

火曜日雑

だめだー 上半期の発表会は辞退するって言ったじゃないですかーヽ(`Д´)ノ 辞退しに行ったのに発表会の順番決めて帰ってきた上司。 さて納期2週間か。

金曜日雑

ここ最近の雑多らくがき

木曜日雑

色々あってね。元気です。 上着無しで出勤出来る様になって、大変身軽な初夏。 海風の強い舞洲は見事にそれを裏切ります。晩は上着を忘れたヒトの様に寒い。 いつまで続くのやらという感じだけど、98円を挟んでレンジ相場が続く。 この週末は100円攻防戦にな…

月曜日雑

先週末に99.8でロング全部利確してチキンレースを制した自分に拍手したい。 80円でも70円でも、なんでも来てええで(*´ー`*) jubeatは・・自分的にはもう賽銭箱にしか見えないよ、あの筐体。 曲はすごく良いものばかりなので気に入ってるけど、鬼だあれ。 HE…

土曜日雑

阪神大震災と近い時間帯に地震が起きた。 目が覚めると目の前のディスプレイに目がゆくのだけど、週末ポジション調整とベージュブックの公表で、クロス円が全般的に下落していて、地震どころじゃなかった。 揺れーーーー— sou™さん (@sou15jp) 2013年4月12日…

金曜日(愚痴のみ)

まぁ明日もやっつけ仕事が有るんだけど、ラスト金曜日に横のご老人にイラッと来た。もう随分長い間イラッと来てるんだけど。 電話口で「お前」、舌打ち、下衆な口調。 60年も生きてきてそんなもんなのかと、残念過ぎる。 まぁ他にも全般的に失礼なので、ヒト…

水曜日雑

割と重大なニュースを本人から聞く前に知ってしまっていて、いざ本人から聞く事になった時は、まぁなんか愛想で驚くのが普通かも知れないけど、「うん、知ってた」ってザックリ言ってしまうあたりがヒトとしてどうなのかなと感じた水曜日。良くも悪くもネッ…

水曜日雑

退屈な電話の最中とか、処理待ちの時とかの短時間で。

火曜日雑

火曜日だったか。 火曜日だな。大丈夫だ。 Bluetoothのヘッドフォンが全滅してしまったのを機に、audio-technicaの有線ヘッドフォンを買った。 家用だけど、余りの耐久性の低さにちょっと有線を見直す事にした。 外出時は引き続きBluetoothを使っているけれ…

月曜日雑

今日から3連戦の集中仕事。 合間を縫って戦国IXAを進めていますが、攻めで参加している合戦なのに、出城への来客が多く、なぜか防衛戦に追われています。 こういうおちゃめな敵方城主は大好き。

日曜日雑

huluにSHERLOCKがアップされていた。 エミー賞13部門と輝かしい評価を得ているBBCの番組、シャーロック・ホームズを現代にリプレイスしたら・・というテーマで1ショット90分の番組。探偵系テーマやストーリーは余り見る事は無いのだけど、うっかり見てしまっ…

土曜日雑

確定予算編成がタイトな日程で来たというのに、集約前日になってPCが不調をきたした。 思い切ってファクトリーリセットに踏み切ったのだけれど、windows8になって、よりセットアップが楽になってくれたお陰で、手間がほとんどかからなかった。 hotmail.comの…

木曜日雑

少し増やした。

木曜日雑

市場が待ちに待った黒田新総裁のトークショー。 内容は完全実弾投入で、2年間で市場流通の円をおよそ2倍にするという、期待していたラインを更に斜め上をゆく政策を出してきた。 当然リスクは伴うもので、出してしまった政策のお陰で、米国がそうである様に…

日曜日雑

何となく外へ出て、何となく環状線に乗っていると桜が咲いていた。 桜前線はとっくに近畿地方を北抜けて居るにも関わらず、満開という話を聞いていなかったので、まあ対して咲いてないかと思ったら桜ノ宮のホームから良い頃あいの咲き具合が見えたので途中下…