2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日雑

暖かくなった。

火曜日雑

土、日、月と一気にブーストをかけたので、ようやく仕事が一区切。保留中の作業に着手する目処が立った。 開発やデザインに加えて機構改正に伴った諸般手続きがゴマンと待機していて今年も割と春から充実してる。 そして今年から我が社もついに今年度から高…

週末の

「ぼくもですね、近大、永瀬の方は何度か行った事あるんですけど、駅を降りる人数と、大学の門をくぐる人数、違いますよね」 先週末の福゜福゜。 30分経ってもなかなか出てこない鍋を待ちながら、たかよちゃんが「これでもかじってて><」と持ってきた煮干…

金曜日雑 メモ HyperVの通信

windows8になってから久しく使ってるHYPERV、自宅のPCで、DHCPがリースされるネットワーク内でxpと7の仮想環境を運用しようとして、どうしてもLANの外へアクセス出来ず、2晩サンザン悩んだのだけれど、DNSにルーターのIPを充ててやる事で解決した。 未だにH…

木曜日雑

予算編成も概ね自分の作業は一段落したので、粛々とルーチンを進めてる。 深夜にふっと眠れなくなった時にピアノを弾くのだけど、時間を問わず弾けるデジタルピアノってやっぱり便利。 ラジオ体操がだいぶ弾ける様になってきた。 体操の出来るBPMまであと一…

月曜日雑

Twitterに書いてしまったけど、首相がその身の丈の店で食べた天ぷらを今議論する事って必要かなと感じる。 「寒い中、耐えている方々がいるのに東京一高い天ぷら!」 って何の意味もない言葉だし、寒い中耐えてるヒトにしたら、「まさに今、自分たちが救援を…

日曜日雑

梅田を一周。 取れそうだったので取ってしまったけれど、今までのフィギュアの群を抜いて背が高い・・。 SEGAでとったんだし、道中で売って来ればよかった。 海をかぶせた。 照明を当てなおしたり、露光をサンザンいじったけど難しかった。 こういうのをサク…

土曜日雑

長い1週間が終わった。 昼間起きてたので眠い。 寝る。

水曜日雑

なんとか自由に腕も動く様になって社会復帰。 金曜日あわてて飲んだ半年前の薬が、土曜日の診察でまた出てきたけれど、薬自体は余り効いてない気がする。 ソチオリンピックが開幕して、殊更見たいという競技は無いながら、今日はハーフパイプを予選から見て…

土曜日雑

右肩が完全に上がらなくなり、金曜の晩から一睡も出来なかった。 半年前の左肩と同じ症状で、病院へ行く準備をするだけでも2時間かかる程になって、惨めさがひどい。 肩に銃弾を受けたか、五寸釘を刺したままにしている感じ。 痛みで呼吸も出来ない。 かか…

wednesday 雑

真面目に仕事してる。 直近で片付けたい課題が2件有る程度で、順調な1週間。 携帯のキャリアをいよいよ見直す時期が来て、判断基準を探してる。 既存キャリアと、もう1社の競合。概算見積もり額では、"もう1社"が圧倒的なコスト削減率を弾き出した。平時の運…

週末雑

ひと通り1週間を終えた。 舞洲のど真ん中で今、佐川の新しいセンターが建築中なのだけれど、物凄く早い。 日中は巨大な重機を動かして、深夜は塗装やその他職人作業が行われている様で、ほぼ24時間建設を行っていると思われ、あっという間に基礎工事が終…