2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑

ビーサイドレーベル本店へ。心斎橋の3番出口を出て御堂筋を北へ2ブロック。 西へ進路を取ると真正面にミニストップが有るので、横の角度のきつい階段をのぼるとお店。 南船場は昔からフラッと行ってる。 アパレル問屋の空き家が新しいカフェやショップに入れ…

時間のかかる仕事に先に着手してね

これはバイト先の店長に。 高2になってバイトを始めようと思って、部活をやってたし、晩は遊んでたし、諸般検討の結果、唯一時間の空いている早朝を、弁当屋のオープニングのバイトに充てていた。 4時45分に起きて5時にはガス釜を覗きこんで米を炊く、とい…

月曜日雑

あっという間に4月が終わる。 EST1からロフト方面、茶屋町をフラフラ歩いて帰ってきた。 今日の1枚はこれ。 ヘッドフォン聞きしてナルホドのクオリティというか、「商業」じゃなくて「音楽」をやりたいヒトの音だなぁと感じて、ヴィレッジヴァンガードでPVを…

鶏口となるも牛後となるなかれ

群がる仕事を捌くのに忙しく、エントリする話題が無く貧しいのだけれど、続けやすいところから、自分が今まで誰かに言われた色んな言葉を書いてみようと思う。個別の語釈については諸般有るので、読者の皆さんに任せる方向で。 「鶏口となるも、牛後となるな…

火曜日雑

ちびたくん部長がインフルエンザで出場停止になってしまったので、代わって色々とガサゴソしてる。 自分は椅子をMAXまで上げるので、部長席が一時的に自分の高さになってるんだけど、多分週明け出勤してきて着座するや否や、ファミレスのお子様席の様に座っ…

日曜日雑

午前中は会社のボウリング大会。 帰宅して昼寝した後、梅田へ。 帆布のカバンの中でリップクリームが暴れてシミが抜けなくなってしまったので、PORTERのカバンを買った。 珍しく高い買い物。 A4とB4の一回り違うサイズが有ったけれど、大きい方にしてみた。 …

土曜日雑

ずっと何かを考えてる状態が続いてるので、何も考えないで読める様な、まとめサイトの記事をジャンルを問わず読み回った。 長編だけど割と気に入った。 「ぼっちの俺がDQNに認められた話」 ねむ速 - 画像系2ちゃんねるまとめブログ http://j.mp/1jitEIw ちょ…

金曜日雑

期首の仕事も概ね片付きかけ。

火曜日雑

順調かつ充実した日中だった。 捌けるのかなって程、大量のリクエストが待機しててゾワゾワするけど、この感じは割と好き。 明日は予算書大詰め。 今日以上に光り輝かないとヤバイ。 そういえば、今日突然ezwebのメールの方に迷惑メールが大量に入りだした。…

月曜日深夜雑

小さい三脚を100均で買ったけど、これがまた難しい。 全く合わないので、結局手撮りした。 会社員じゃなくて正義のヒーローが良かったなぁという話。 彼らはアレでしょ。カメラが回ってなくて新しい悪者が襲来しなければボサーッとゴロゴロしてれんでしょ。 …

月曜日雑

昨日頑張った甲斐あって今日は終始順調。 この1ヶ月お世話になったオフィサーコートを脱いで、今日からシャツイチ通勤再開。

日曜日雑

そして予算。 今回は検討会が無いから割と楽。 夕方にフラフラと東急ハンズへ。 A4用紙が切れたので買いに行ったのだけれど、個装の高い事・・。 かといってケースで買うと置く場所が無駄だし悩ましい。 多分2倍位の値段差が有ると思う。 帰ってきて始めた仕…

金曜日雑

Xp終わりの対応で、1週間まるまるネットワークの海に沈んでる。 手持ちの仕事が少なかったらオンサイトしたいぐらいのボリューム.. 期首の仕事も概ね形が見えてきたので、この週末を挟んだ確定予算が終わったら少し落ち着きたい。 携帯、電話して2営業日で代…

桜ノ宮~あべのハルカス

ほぼ散りかけだったけれど、まずまずの感じだった。 今年の桜ノ宮。 営業ナンバーが付いてるのは、水陸両用車。 陸からエンジンで走って川の中へダイブする。 このジプシー兄弟、ホント何処にでも居る。 市内の旬のスポットをしっかり把握していて、グランフ…

土曜日雑

久々に失敗して敗戦処理に追われた後、歓送迎会へ。 歓送迎会も年々面倒を省いてシンプルな流れにしてって、随分楽にはなった気がする(自分が)。 そして帰りにButterflyを角から落とした。 このガラス、正面からの衝撃は10回以上の落下にも耐える程だけど…

金曜日雑

ひたすら待つ。

木曜日雑

特筆すべき事もなく金曜日。 特筆っちゅか、個性を殺した1週間になってる。 自分が一番嫌ってた未来像になりつつ有るなぁ。

火曜日雑

家のPC、プログラムの動作状況を定期的にチェックする中で、モンスターハンターをどうにかして起動したいなぁと思ったら、windows8の64bitでも起動出来た。 ブラウザを起動する際に、管理者権限で実行すれば大丈夫の模様。通常のままブラウザを起動してゲー…