2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日雑

結局1週間ノーエントリで来てしまった。 先週土曜日から昨日までを、今日中に全部埋める。 今日中とか埋まらなかった。

月曜日雑

今週も頑張ろうよし!って開いた手持ちのノートを開いたら、画伯のゆるい絵にやる気を削がれたので提訴。

Bound For TOKYO_3

「ねこねこの街ですよ」 小雨の降る中、日暮里の駅前をこひち君と歩いていた。 以前からかえで君がここらへんでお菓子を買っているのを伺っていたので、1度はこの駅で降りてみようと思っていた。 ここ、菓子問屋の街だったそうなんだけれど、舎人ライナーの…

Bound For TOKYO_2

歌舞伎町は今大きく変わる途上にあり、コマ劇場の広場の前に、大きな商業施設が立ち上がろうとしている。新宿が大好きな自分にとっては、賑やかになるのはほんと歓迎したい。 食事を都庁の傍で済ませ、ニティ君と歌舞伎町を歩いていた。 話が戻ってしまうけ…

Bound For TOKYO_1

晩方から朝方にかけて仕事を片付け、その足で新大阪発の新幹線に飛び乗り、巌根という駅に降り立ったのは、既にいいだけ日が傾いた時刻だった。10年の付き合いが有りながら、aさんのご実家の電話番号は1度も伺ってなかったので、住所を頼りに今回はぶっつけ…

金曜日雑

でっ....金曜日かもう。 Excelで、値のみ貼り付けたい時に、コピーした後コンテクストキー+S+V+ENTERを押していたんだけど、コンテクストキー+Vで値のみ貼り付けが出来た。 新しい事は此れ位かな。

日曜日雑

健康診断。 胃部X線って、なんであんなアクロバットなんだろうっていつも不思議。 身長が2mm減った。結果はまた。 出屋敷で食事。 お好み焼きをオカズにご飯を食べる。 出屋敷アマトラ横丁。 ついでに大ハマリしてるジャグラー打ったら900回とか丁度いいとこ…

土曜日雑

丸1週間、テクニカルなところで終わった。 4月から山積みになってたオンサイトをようやく捌いて少し軽くなってきた。 阪急バス、少しデジタル化されていて、行き先案内やら運賃案内もキレイな液晶になってた。アナウンスは少しゲインを上げた結月ゆかりっぽ…

金曜日雑

月が明るい。 画像の投げ合い。 @Bull_one どうぞ、あちらのお客様からです。 pic.twitter.com/9bDz8rpbSr— sou✿ (@sou15jp) 2014, 6月 13 @sou15jp あ、、、ありがとうございます pic.twitter.com/Q41xd7PIzR— ぶる男爵 (@Bull_one) 2014, 6月 13 @sou15jp …

オブジェクトが削除されている為、操作を実行できません(OUTLOOK2013)

普段使わないんだけど、まぁ折角有るし、メールの一括整理用に使おうかなと思って。OUTLOOK2013。 アカウントをIMAPで設定して(正確には自動的に設定されて)、送受信問題なく稼働したんだけど、メールの削除が出来ない。 メッセージが出るわけ。「オブジェ…

火曜日雑

時間だけ過ぎてゆく模様。

月曜日雑

「○○の為に出来る事をしたい」っていう人って、だいたい「自分のやりたい範囲の事をしたい」人だなぁと最近特に思う。 本質的にそのテーマに関わらないのは「出来る事」と言わないし、「実際に着手するのはお前ら、私は豊富な情報を右から左に流すから見て(…

日曜日雑

ミナミをブラブラしてきた。 道頓堀から 宗右衛門町で休憩して 花屋を物色して アメリカ村へ。 バリ長いポテト。胃もたれした。 DADのショールームでピッカピカのラメベンツ。 何か転がってる。 近づく。 通路のどまんなかで涼を取るぬこ。 パークスのキリン…

土曜日雑

fotolife、カテゴリ分別が面倒になったので、全部トップディレクトリに統合した。 並び順がアップロード順か撮影順っていう選択肢しかないので、後者にしてみてるけど、Exifを読んで撮影日としてるのか、一部時系列がおかしなところがあった。とりあえずこれ…

金曜日雑

3行でも書こうっていうのを今年のテーマにしたのに、また2,3日ワープしてしまった・・。 毎日会社にリスポーンしてるのに、ちっともストーリーが進まないんだよなー。

火曜日雑

FX、5月度は今年一番の低収益だった。 昨年の様に爆損から立ち上がる勢いもないし、相場はかなりタイトなレンジ相場になってるし、日々のサマリーを一瞥して終わってる。 ポジション構築はドルショートの態勢を継続。大半は息をしてない90円台のポジションだ…

月曜日雑

雑な1日だった。 sou15.jpは、about.meのbioに直結させているんだけど、春先にプロフィールを英語に書きなおした途端、凄い勢いでPVが上がって驚いた。ろくにボキャブラリも無いので、ピアノを再開しましたっていう事をチョロっと書いただけなのだけれど、こ…

日曜日雑

このところ沢山居る上司がパンクしてるのか、大本社からのメールが頻繁に自分に届く様になってる。 CCだし、必要ならまぁ指示有るやろと思って一旦忘れるんだけど、概ね締め切り1日前とかに「あのー...」って俺に電話がかかってくるので、結局目を通さざるを…