2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日朝雑

凄くたくさんの夢を見たので、何を見たのかベランダで煙を揺らしながら一生懸命思い出して愕然とした。 仕事の夢だった。 何処でサボるかを一生懸命考えてた。 あと、かわいこちゃんとダンジョンに入って、「この試金石でお前の攻撃力の成長を試せる」ってい…

金曜日雑

つかれた。

火曜日雑

俺氏ドンピシャの美少女フォトじゃなくって、適当に撮ったテープのりの写真が評判になった結果。 タイバニクラスタはこういうので胸が熱くなるんでしょ(´・ω・`) pic.twitter.com/FywDQ3AWoR— sou✿ (@sou15jp) 2014, 8月 25

日曜日雑

ライフ無くなったけどもう2,3日いける。 携帯で。

土曜日雑

昼から出て夕方に帰った。自分の時間に何もないので、普段行かないところへ行った。 気分もチクワみたいに空洞。 雲が立ち上がる此花大橋。 コスモスクエアから。

金曜日雑

目が覚めたら疲弊してる。凄い面倒臭い夢を見た。 寝ても癒やされんか。

週明け雑

もう木曜日だった。 予想はしていたけど、リクエストを捌けない程すごい勢いでメールが飛んで来て、いよいよPCのメンテとかぶっ飛ばしてる。 公共性のリクエストに応えないのはホント自分のポリシーに反する事だけれど、今週はここ最近揺れだしてる経営支援…

水曜日雑

摂津へ。 帰りは営業部長の車で守口線から環状線を回ってきたんだけど、あれは凄い濡れ手に粟の猛ハックだった。 部長はゆっくり走らないのでだいぶ取り逃した・・。

水曜日雑

連日終バス。 秋に差し掛かって、空がすごくキレイになってきた。 帰る。

日曜日

帰阪して特にゆっくりするでもなく、梅田へ出かけて壁棚と長押を買ってきた。 かなり雑になってしまっていて、1度写真をカテゴリ枠で並べ替えたい。 セサル・ティコナ、アンデスから来たケンポーニャ奏者。 ケンポーニャって何だべって思ったら、ケーナとサ…

東京散歩 - Day3

さしあたって大きな予定もないので、新宿で早々に朝食をとって、りんかい線で有明へ出た。 初めて行くコミケ、C86。 痛車と痛トラ?(宣伝)のコラボ。 事前情報として、「初心者はペットボトル4本は持ってゆけ」という様なことを伺ったので、200MLのエビア…

東京散歩 - Day2

Skipシティというところへ行ってきた。 NHKのアーカイブスや映像に関する資料室、あと大ケロロ展なるものが催されていたので全部見てきた。 バスがね。 土曜も何も。 映像館は割と面白かった。 おもに映像に関する歴史、技術、ヒトの視覚と映像の関係、撮影…

東京散歩 - Day1

なんとなく。 ingressの物量を補給を難なく出来るだろうと思ったらその通りだった。 ただ山手線は大阪環状線に比べて若干スピードが早く、沿線のPortalはほとんどハッキング出来なかった・・。 雨。 とにかく一旦秋葉原で途中下車して、界隈の様子とingress…

水曜日雑

監督と名づけた。 工事は休みだけど。

月曜日雑

養老乃瀧が休みだったので、知らない居酒屋に入った。 箸置きでアルパカを折る。

日曜日雑

昭和教会を後にし、母上とも別れて天王寺に着いた時点で、環状線が天候悪化や連絡線の遅延でJRが停止してしまった。 まぁぶらぶらするか・・・とは言え、つい先日ひと通り眺めまわったばかりで見るものもそう無いだろうと思ったので、今ところ動いている地下…

5年目

自分も37になると、いよいよ自分の歳の頃だった自分の父と、今の自分をなんとなく比較したりする。まぁ色々生活環境が違って、子供が居ないという点でも違うし、比較しようにも生活環境が違うから、いよいよ父と異なる運命へ歩みだしている感は有る。 この年…

ライターづくり。

待てども出る気配が無いので(気配というよりか、コレは出さないだろう)、自分で作った。 マットラベルで印刷したあと、UVフィルムでコートした。 素材はBicのガスライター。このラウンドフォルムと厚さはノベルティとして最高なんだよなぁ。 ビーサイドレ…

木曜日雑

週末、割と予定を考えていたけれど、どうも台風らしい。 勤め先の部署はご高齢一色なんだけど、食事した後、一様にシーチキシーチキ口を鳴らすのが気になる。 最早「こういう年のとり方はしたくない」っていうケーススタディの宝庫。 壁棚増設する前に写真を増やして…

火曜日雑

淡々としてる。 もう8月なんだなー。 指はあと少しの薄皮を残してるけど、フル稼働する様になった。いい感じ。 光学ユニットごと換装したサイバーショット、露光も元に戻って気持ちがいい。

週末雑

何のアテもなく家を出て、 駅前で早速行き場に困ってヴィドフランスで30分の検討会。 神戸に行こうと思ったら車内トラブルか何かで神戸線が遅延していたので、進路を天王寺へ取った。 雨。 Qsをうろうろ歩いた。 このヒトとキティちゃんは仕事を選ばんなぁっ…

土曜日雑

公園のトイレに駆け込んだら先客が居た。 午後から仕事に出かけて、晩早めに帰宅、ピザ食べてすぐ寝た。