2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日雑

茶屋町を一周。 洒落た新聞受けにカメラを向けようとしたら、肝心の新聞が地べただった。残念。 Nu+へ。 Nuへ移動する。 ウォールアート。 Nuの上から。 こういうアンチグリッドのサインは海外ではメジャーなんだろうけれど、こっちではあまり見ない。 北新…

日曜日雑

道頓堀ですごく久々の金龍。 何年ぶりか判らんけど、麺はやわ目だった。昔はこういう「屋台!」っていう感じのラーメンが好きだったな。 相合橋を抜けて、猫の気配を感じた。 野良猫はどちらかというと気配を消している方ではあるけれど、気配を消すための場…

PCのリフレッシュ

帰宅して休止状態からPCを復帰させると、とりあえずデスクトップからスタート画面が全部ブッ壊れていた。 プログラムとのリンクも破損してるし、プロファイルが壊れてるなぁとリフレッシュ処理しようとしたらディスクがロックされてるという。Bitlockerも使…

土曜日雑

昼前から出勤。 いつも忙しそうに色々チェックしている吉野町の猫。 傷が絶えないあたり、戦闘が割りと多いんだろう。 通勤路。 ひとしきりたまった書類を片付けて、夕方に会社を出た。 USJのサンセットを撮ろうと時間を見て出たのに、自分の前でバスが行っ…

月曜日雑

研修会の会場を見に行ってきた。 実行指示が遅かったのもあって、割とどこも一杯だったのだけれど、空いているところは空いていた。 以前何度か目にした事が有ったのだけれど、ゼロックスの教育研修施設、スペースアルファ神戸。 六甲の雄大な自然に囲まれた…

日曜日雑

午後から。 吉野町の注意書きやポップは分かり易いのが多い。 WildSpeedの新作をTOHOで見てきた。 SkyMissionというサブタイトルの通り、車なのに空中戦。そしてステイサムが出てくるという点で予想はついたけれど終始アクションが続いて、見てる方が休憩す…

懲りない面々会

十数年ぶりの合宿を計画するという事で、異例の4月に集合する事になった。 仕事を早く切り上げて阿倍野へ。 会場はいつもの。 料理の出が遅い事に定評のあるはやしなので、一向に構わないのだけれど、食べるスピードは以前と全く変わっていないので、出てく…

土曜日雑

昼から出勤。 シティーウォークで建設中のホテル東急がいよいよ足場解体のフェーズに入った。 5月オープンを控えていよいよ仕上げに入った模様。 そうそう。WX300のオートフォーカスが微妙にずれてきているのと、ホコリの有償クリーニングが必要になってきた…

ふたたび中崎町へ

久々に雨が降らないので中崎町へ。 ここも。何度か通ってみないと、何を買いたいか決まらない。 ONLY PLANET梅田の隣、大阪中崎町の動物雑貨店(オンリープラネット)onlyplanet.web.fc2.com 更に住宅地の奥へ。 本当にごく普通の住宅地。

土曜日雑

怒涛の一週間終わった。 休まる間ったら無いけど、どうにか週末を迎えた。 光学式デバイス(案) 10年もすれば余裕でこうなってる筈。 デバイスに積むバッテリは無くなり、厚みは1mm(もしくは完全に光学式になって物理デバイスが無い)、網膜認証で視認出来…

金曜日雑

サイバーショットのレンズがまたホコリっぽくなったので、フォーカスが怪しくなってきた。 買い替えもいよいよ考えたく、ヤフオクで見かけた新古品のW350に入札した。 サイバーショットもついに9代目になっていて、Fotolifeにその軌跡が刻まれていた。 T3は…

火曜日雑

4月に入ってから猛烈に忙しくしてるけど、なんとか生きてる。 近日一気にエントリする。

京都散歩

また当分休みらしい休みを取れなくなるので、思い立って京都へ。 阪急で一気に河原町まで乗り付けた後、木屋町から岡崎方面へ怒涛の勢いで歩いた。 道中で見つけたARTGRIDKYOTO。 雨雲が後ろに迫っていたので、やむを得ず通過してしまった。 5月までこの近辺…

4月2日雑

通勤の道中にある桃が綺麗に満開を迎えた。 桃なんだけど、実ってならないんだろうか。

4月1日雑

そして俺主査が爆誕した。いわゆる専門職課長。 早いもので、大学をやめて物流の世界に飛び込んで20年目、今の会社に来て17年目。 上場企業でいうマネジメントの出来る課長とは雲泥の差が有るけれど、何だか判らないうちにこんな感じになってしまった。 可能…