2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑

仕事がずっと山盛り。 どれもこれも優先課題になっていて、いよいよ見通しが立たなくなってきた。 白いネコは朝滅多に見かけないんだけれど、珍しく歩いていた。 いつもやせてる。 UCWを経由。 昨年の2倍に迫る来園者数じゃないだろうか。日を問わず、ずっ…

月曜日雑

エントリが前後するけれど、毎日の記帳頑張ろう。 大きなエントリを書いている間に寝る→翌週っていう流れ多すぎる。 遅くなたけれど週末は千葉へ。 会いたい人に逢って東京を回って帰ってくる予定。 予定って、まぁ今からだけど。

天王寺界隈にて

新今宮で降りて天王寺方面へ、いつものコース。 太子町を巡回するうちに、下半身を恐らく怪我しているであろうネコを見つけた。 外傷は無いけれど、腰が上がらずゆっくりと歩く感じ。ここでは具合を悪くしているのを余り見かけないのに。 心配したのか様子を…

レイヴ大戦2015

今年も行ってきた。森ノ宮。 事前にCrankyさんのポストでタイムテーブル序盤という事を伺っていたので、今回はオープンから参加した。 来場者数は目視で1.5倍。 序盤というかおもいっきり中盤やった。 暑い。とにかく暑い。炎天下。 ペットボトルを横におい…

人を通じて事を成す

4泊3日という研修を終えて大阪に帰って来た。 東北から九州まで、全国の営業所から集った係長~課長クラスの17名は、お互いが何かで繋がっていて、自分も日常業務やイベントで声を交わしたり、現場で会ったり、何らかの関係性がある人が大半。ランダムに分け…

土曜日雑

毎日このダイアリーをつける事が出来なくなっているあたり、自分がなるまいと思っていた"個の喪失"へ着々と進んでいる気がして残念。そういう意味で見ると、本当にこう・・「なりたくなかった大人像」に向かって爆進している感が有る。20代にあれだけ沢山の…

太子町ねこあるき

昨日の帰り、新今宮で乗り換えるついでに定点観測。

週末

2週間にわたって3発の式典がようやく終わった。 20年ぶりの舞台企画が今年は1件あって、進行表の作り込みや流れの勘を思い出しながら何とかやったけど、今日の今日になっても色々あった。 NHKが監修した泉大津市民会館は、自分が昔舞台に立った森ノ宮のホー…