午前中は来客でした。この夏の暑い最中に在庫確認とかおっしゃるものだから渋々案内したものの、倉庫内は午前中でも2階は35-36度。扇風機がビュンビュン回ってても動くと汗かきます。案の定シャツびっしょりになってらっしゃったけど、ほらね。うちの倉庫は秋冬が見頃ですよ(何

北の国から(ご飯

 羊ケ丘のお土産屋さんへ行くと、小物から食品まで色々並んでいるわけで「トドカレー」「あざらしカレー」「えぞ鹿カレー」「ひぐまカレー」の缶詰が並んでて、手にとって買おうか悩んだ挙句、結局買わなかった次第で、誰か食べた方いらっしゃいませんか。トドカレー。缶詰は見るだけじゃなくて、開けないといけないでしょう。大体からして食べた事の無いお肉がつまってるカレーですよ!?(興奮。

 北海道のご飯ねぇ...うーん。何?魚介類とかって地元のヒト余りとりたてて見向きしなさげだし。到着当日は豚丼、翌日の晩は寿司、最終日の昼はイモでした。どちらかというと野菜類が美味しかった様な記憶が。

 ところでこの写真は羽田へ行く際に撮った写真で、珍しく空が青々と。大抵午前中〜昼間の空っていうのは日差しが強くて白っぽくなる事が多いんだけれど(雲に光が反射したり)、いい具合に青い空が撮れました。

■オリンピック

 愛ちゃんベスト16で敗退。4回戦の相手が試合終了直後に座りこんでしまって、あのシーンだけ見てるとどっちが勝ったのか判らない雰囲気が(何。あの張り詰めた空気の中、劣勢になっても笑顔を時々見せた15歳に乾杯。

 普段見ないテレビをつけっぱなしで見てます。会社から帰ってきた頃に丁度ライブ中継が始まっているので(23時頃とか)、柔道と例の卓球をじっくり見てます。柔道もほとんどの階級が終了して、今日はダイジェストが頻繁に流れていたので、卓球が終わったところでTV消しっ。