500km - 前略

sou2004-12-05

 前略、道の上より...

 ソイヤッ!(何。

 9時起床。仕事が何軒か残ってるのでとりあえずやっつける。ねっむい..。いやしかしここは寝てられないので、午後から髪を若干短くしにゆく予定。長めにするつもりでカットする所存。髪を下ろしてうろうろしてるところはここ数年無いから、久々に封印が解かれました(何。実家でも自宅でも、普段の生活の中で髪を下ろす時っていうのは朝のシャワー上がり直後の5分間のみ。だったんだけれど、先週から髪を慣らすつもりで下ろしつづけてたらようやく落ち着いてくれたので、今日はちゃんと切りそろえて来ます。

===17:22 JR大阪駅

 ん。全然切ってないから時間が早かった。いつもなら「3分の1にして下さい」って一言で済むのに、どこを残してどこをカットして、とか説明するのんが面倒だったけれど...カット中は終始激寝。シャンプーで起こされてフト鏡を見たら、やや坊ちゃん刈りの自分が居ましたとさ。昔みたく少し色入れてみるかなー。

 この大阪駅のネットカフェは、PCに関しては少し規制がきついけれど、フラッと休憩がてら寄るのには丁度よくって、まぁ、こんなdiaryを書いてる人っていうのはあまり居ないだろうけれど(僕みたくカチャカチャしてる人あんまり居ない)。大阪駅で何かの時間待ちを食らってる人は是非。中央きっぷ売り場窓口の奥、階段上がって奥です。って、全然説明になってないな..。

 帰ったら金曜日の打ち合わせ資料を作ろうと思う。

===21:52

 写真は僕の傘です。昨晩の風雨でとんでも無いところへ飛んでってました...。すんごい探した。

===27:00

 livedoor未来検索。勝手に赤裸々に検索結果されてます。http://sf.livedoor.com/blog?blog_id=http://d.hatena.ne.jp/sou/

 アイロンをかけるんだけれど、スチーム機能がついているので折角だから使ってみた。何となく蒸気の力でハリが出てる様な出てない様な。多分見た目変わらない。というか作業効率の問題だろうな。折角スチーム使ってるのに2度も3度も往復してたら駄目じゃないかって気付いたのはシャツ5枚目。高温で一発でいける。目指せ1着あたり30秒。