TimesSquare

sou2005-02-04

 今日は結構暖かいです。

 ってゆかそろそろ書くこと無くなってきた。ヤバイ。

===

 豆をぶつけられて逃げる鬼なんだから、たいした事ァ無いんだろうって思いつつも、ぶつけられた側の鬼から考えてみて、「鬼が逃げ出す程の豆」だったとすると一大事。耐えうる限界の衝撃っていうのは接触する物質の大小に応じて有るわけで、鬼が逃げ出した理由として「このまま豆をぶつけられていては傷を負う」と判断したからというものが挙げられる。

 (衝撃度を計算しようと色々探してみたけれどやめた)

 投げた豆に、野球やゴルフと同じく回転がかかっているとすると衝撃度は物凄い事になる筈で、下手をすると貫通の勢いで文字通り「腹に豆を食らう」かも。時速130-150kmで10個も20個も連発で豆を投げられたら普通に嫌だと思う。

 馬鹿な話を書いてスカッとした。