sou2006-07-19

お詫びのログを書いた後に自分がお詫びの顛末書を書く事になった。対策については、同じ様なことを二度アップ出来ない手前、非常に悩む。「今後は〜に気をつけます」なんて論外。トラブルが発生する時に限って気をつけて当たり前の手順をスッ飛ばしていたりする。

すぐ出来る事を書けば、あんたらプロなのにそんなこともしていなかったのかと言われる。
なかなか出来ない事を書けば、そんな事まず続かないでしょ?と言われる。

自分の関係するトラブル、そうでないトラブル含めこの職場に来てから100通以上の顛末書や対策書を書いてきたけれど、時々他の営業所から自分の営業所に宛てたそういう書類が、明らかに僕が書いたものを少し改造してある様なものである事も有り、何処で自分のドキュメントが流通してるのかと。

2+3*4=14
10℃+10℃=???