TOKYO

sou2007-03-03

ぼんやりしているうちに東京へ行くコトになった。

                  • -

フォークリフトの免許を更新しようと思って、最初の交付日付を見ると平成10年1月28日。写真も随分褪せてしまっているけれど、この頃は空港と今の職場を掛け持ちしていた頃。で、今頃気づいたんだけれど、もう9年も今の職場に居る。

今年は自分に関わりのあった元同僚が大阪から出てゆく年で、人員投入を強化している中国上海と、それに伴い人材が空洞化する関東への異動が目立った。

僕も今年に入ってから自分の持っていた仕事をほかのスタッフへどんどん展開して、最終的に業務量をゼロにもってゆくんだけれど、自分のスタイルでこなしていた仕事を誰でも出来る様な形に再構成するというのが目下課題。時期的に発生する業務も多数有るから、一応夏までの計画で。