お土産ぺたぺた

どっちも大変な事になってるので、先に便所へ行った方がよい。

あとシートベルトしといた方が良い。音は大きめで。

車酔いしない人用

車酔いしやすい人用

ゴールラインはもう何も見えない

ホームで電車待ちしてる人が巻き込まれる勢い

世界最強 JR Kyoto-Line Extreme-Rapid

以上、オチ無し。撤収。また来年!

                            • -

新潟でまた地震。

というかこの数年で新潟ばかりコンボで地震発生して・・。

テレビの速報を見てるけれど、最後に地震報道に入ったNTVがえらいパニック。

というか報道センターからの速報中に無理やりCMに入っちゃったけれど、報道としてもスポンサーに対しても心象悪すぎないかアレ。

                    • -

【運輸/北海道】タクシー初乗り230円 北海道の業者「もう限界」[07/07/15]

燃料費の高騰などによって全国的にタクシー運賃値上げ申請が相次ぐ中、
北海道石狩平野に位置する美唄市で初乗り運賃を700m、230円にしている
業者がいる。3社による過当競争が原因で、国土交通省は「聞いたことが
ない数字」と驚く。だが低運賃を続けることには業者から「もう限界」との
声も出ている。

「30年間働いて、今が一番大変。1日の売り上げは2万円になればいい方だ」。
札幌市から北東に約50km離れた美唄市の50代のタクシー運転手は頭を抱える。



下げ進める業界も業界だけれど,こんな事になるなんて小学生でも想定できる事だし,結果地域住民へのサービスが行き届かなくなる事位判って当たり前だと思うんだけれど,「聞いた事がない」っていう事は,運輸がどういう業界なのかっていうのを全く勉強せずに自由化をオッ立てたんだね。

早いとこ自由化なんて撤廃すればいいのに。

品質低下と安全低下をダイレクトに食らう消費者の為にもね。

安い長距離バスもそうだけれど,危ないって。乗るな,使うな。