10月東京上陸作戦/ふとんむしとブタ

 来週の始めあたりに.

                    • -

ふと思った.


この前のTGSで,ほぼオフィシャルな形で「メタルギアソリッド4,冬リリース」が発表された.


さらにこの9月19日,KONAMIメディアカンファレンスで,メタルギアオンラインメタルギアソリッド4と同梱される事も加えて発表された.


リリースと同時に僕はPS3を購入して,あのMGOのフィールドで再びナイフとクレイモア,そして追加されるカスタマイズ可能な突撃銃を抱えて戦場へ還る事になる.次回はホストも可能になるので,オンラインにおいてもかなり幅広い楽しみ方が期待できる.


MPOを卒業して,MGO2のリリースを静かに待っている同志も居る.


結構その日は早い事来るんじゃないか.リリースされたら操作方法やMAP,武器カスタマイズ,ストーリーの攻略やオンラインでのチーム戦略なんかに随分と時間を割く事になる.


メイプルストーリーで一人旅を続けていたのは,そうなった時にいつも遊んでくれている友達たちに別れを告げるのが辛いというのも有って.


aさん夫婦はパソコンが無くても付き合ってゆける友達なので別段変わらないんだけれど,ゲームの中でしか付き合いの無い人達とはきっと逢えなくなる.


それがオンラインゲームっていうやつなんだろうけれど.


前回の1年を経てのメタルギアオンライン終了時にそれを感じなかったのは,また次のメタルギアオンラインフィールド製品版で再会できる,戦えるという確信が有ったから.確かに空虚を感じたけれど,オフを挙行したり,メールのやりとりがあったり,このブログやなんかでも交流を戴いたり,皆との関係は継続・更新された.


まぁ,いろんな人と旅路で仲良くなったのも何かの縁.とりあえず今を楽しもう.


こんな感じで,もしかしたら来るかも知れない最後の槍の一振りまで,素敵な仲間たちとの道中を淡々と書いてゆきます(´ー`)

〜〜〜〜〜〜




「今の何............」


ルディブリアムの住宅街でソードマンさんと今日の旅路について考えていると,二人の間を割ってブタが走り抜けた.


とりあえずパンプキンスピアを振り回して追い回す私.


「待て!食ってやる!」

「食べないで〜;;」


ヘリオスでよく見たブタだ.しかし何故大陸を超えてブタが.しかもよく喋る上に気持ち輝いている.


ひとしきり追い回して疲れたので,話の続きをしようとしていると,ブタが戻ってきた.


「今食べられちゃったら養豚場から逃げてきた甲斐が無いよ;;」


どうやら養豚場から逃げ出して大陸へ来たらしい.


「しかし君,食べられないブタは,飛行機に乗せるか,サーカスに売るしか無いと世間では決まっているんだ.丁度ここに切れやすい刀と食べやすいフォークも有る.」

「私もお腹が空きました^^」

「しかしこんだけ喋るとサーカスでは引き取ってくれないかも知れないな.ときにブタ君,何故そんなによく喋れるんだい」



「エリートだから.」


「エリートΣ」
「エリートw」



「喋れないブタはただのブタです.私はブタのエリートだから喋れるんです」

「ううむ.しかし喋れようが喋れまいが,私にはどうしてもハムにしか見えないんだが」

「うわーん! 傷ついた;; エリートなのに;;」


ブタは泣きながらエオス塔へと走っていった.


「早く人間になれるといいね^^」


とある日の午後.ブタに変身したクレリックと,スピアマン,ソードマンの平和な一幕.

そういえば以前カニングシティの街中で見た幽霊も,クレリックの変身だったのかも知れない.