みるみるうちに赤く染まった

渋滞を越えて堂島へ着いたのは12時15分.アポイントを13時にとって有ったので何処かで急いで昼食を取ろうと歩いているとうどん屋が有ったのでとりあえず飛び込む.


昼定食.かやくご飯とおうどん.大阪名物のデンプン食+デンプン食.


とりあえず七味を入れなければと,蓋を開けてサッサッ・・の,つもりが,予想外にも七味は「ドサッ」とうどんの上に落ちた.生まれて初めて見る程大量の七味がうどん椀一杯に落ちた.


よーく見るとフタの側面に穴が空いていて,フタを回転させてその穴から七味をパラパラ出す仕組みらしい.


「お,お水下さい;;」


水を運んできたおかあちゃんに「七味入れすぎて大変な事なったわ」というと「あらあら!七味代もらわんとw」と不敵な返答が返ってきた.


「横から出るとは思わなんだわぁ」と言うと「兄ちゃんみたいな人の為に"ちょっと待て!"言うシールでもはっとこかw」と返ってきたので,勝てないと踏んで諦めた.


予想外にも真っ赤に染まってしまったそのうどんの見た目は,



激辛キムチうどん



どれくらい七味が入ったかというと,卓上用の七味の瓶の半分程.


食べた気にならなかったので,打ち合わせが終わった後にタマゴサンド食べなおした.