ふとんむし旅行記:転々

ともすると一気にレベルが5,6個上がってしまいそうなので,控えめに各地を転々としつつ,自分のクエストを消化.

この週末訪れた場所

○エルナス閉鉱

「もう勘弁してくれよぉぉ;;」とずっと叫びっぱなし.

とにかくタッパの高い敵が多くて,1000オーバーのダメージを頻繁に食らう.パパイエティの地団駄なんか目じゃない.明らかに「こいつ絶対2000食らわしてくる」と思われる敵がうようよ.

事実触れただけで1500なんていう敵がゴロゴロいた.行けるところまで行ったけれど,溶岩洞窟の中まで進んだところで回復が追い付かない程被ダメージ.前進を断念.


「こいつに触れてダメージ食らうくらいなら,溶岩の中を歩いた方がマシ」


塩ラーメン300個消費.後でこの溶岩洞窟「試練の洞窟」の先がジャクムである事を知った.


○武陵_ムサベツグマ

本当はキキョウ狩りに行ったんだけれど,不意に隠れ道を見つけてしまった.

でっかいクマやパンダの巣.前から探してたんだけれど,何処に居るんだよと思っていたら3MAPにわたる隠しステージに潜んでいた.ダメージは300前後で,頻繁にサバ折りを仕掛けてくる.気絶こそしないけれど,それなりに痛い.

ここにもアルカドノB-1と同じくダメージを食らわない美味しいポイントあり.1匹の経験値500~600.ヒマを見てもう一度訪れたい.


○のろわれた神殿


「ヒマなんで」と言う道端で会ったシーフさんと一緒にのろわれた神殿へ.もう何度も来ているので別段驚くことはないんだけれど,ミニバルログはやっぱり居なかった.

今フトネットで探して見ると「湧き時間は4時間〜6時間半程度」とあった...意外とレベルが低かったので,エンゲージは可能かも.次回訪れた時にチャンネル変更を実施してみたい.

○ショーワ裏通り_親分


蛇矛にプライマリを変更して,手下もなんとか倒せる様になった.

うろうろ歩いていると拳銃を持った敵が居たので,さぁ何かドロップしやがれと蛇矛を一閃したところ,僕が死んでしまった.余りの急な出来事に幾らダメージを食らったのかも覚えておらず,とにかく敵の名前が「親分」で有った事しか覚えて居なかった.

同行のシーフさんに「あの,僕いくらダメージ食らってました?」と聞くと,


「4399だったよw」


という恐ろしい返答が返ってきた.そんな敵を普通にフィールドへおいとくなよ.......



○ルディブリアム_ゆがんでいる時間の道



今回初めて奥へ進軍を開始.

曲がっている時間をなとか越えて,ゆがんでいる時間の道へたどり着くと,これまた大変な敵に遭遇した.


パイレーツ.


これも触れただけで1500〜1700.とてもじゃないけれど一体を相手にするだけで精一杯.さらに攻撃がほとんど当たらない.1匹なら通り抜ける事が出来たけれど,どうしても通らなければいけないハシゴの上に,パイレーツが6匹7匹うようよしているところがあって,そこで進軍を断念.ゲートキーパーを見に行くのはもう10レベル程上がってからにしたい.