ふとんむし旅行記:高価なお礼


アルカドノのクエストで暗闇の部屋でアイテムを見つけるのがあるんだけれど,昨日B-1で狩りをしていると「部屋どこですか...」と通りすがりの魔法使いさんに聞かれて,思い出そうとしたけれど何処だったか思い出せない.


狩り場を捨てた後「思い出すかも知れませんから一緒に探しましょうか」と言いながらアルカドノをぐるぐるぐるぐる回ってたけれど,暗闇の部屋は一向に見つからない.


5分後に思い出した.というか気づいた.僕はクエストが終わってるから暗闇の部屋は暗闇の部屋にならない.確かA-3だったんだけれど,あそこって,一番最初に居たB-1の中央ポータルだったんじゃ....ということで,振り出しに戻ってA-3へのポータルに入ってもらったら当たりだった.


こちらは明かりがついている状態なので,結構的確に暗闇での進路アドバイスが出来た様な気がする.


お礼に書を4つほどもらってしまった.


あと,探索中に「禁止された区域」なるものを発見した.