ふとんむし旅行記:旅の始まり.

MGOが終わって半年以上経って.延期延期になるMGO2にイライラしていたら,見ているのか見ていないのか判らないテレビに,メイプルストーリーのCFが流れたんだ.


NEXON


知らない社名じゃなかった.


以前から知り合いに「めいぽいいよ!」なんて聞いていたけれど,PC系オンラインなんてツマランと思っていたし,特に興味が湧かなかった.


メイプルストーリーは子供向けだなーなんて思いながら,「ビッグショット」のインストーラーをダウンロードした.


早速プレイしてみたけれどやっぱりなんかツマランかった.何この緊張感の無い横スクロール.しかもストーリーがよく判らん.


やめた.


メイプルストーリーのインストーラーをダウンロードして,メイプルストーリーのきのこアイコンをクリックした.


サーバーがいくつかあるけれど,どれがいいのか判らないし,とりあえず桜が好きだからさくらサーバーだなって適当に押していた.


キャラクター作成.戦士と,魔法使いと,弓と,盗賊.ここは何が良いって戦士がいいに決まってる.って,これも適当にサイコロを振って戦士にした.


名前は嫁のニコ動のidをパクッて「ふとんむし」.幸か不幸か,この名前が後々の旅に影響するなんて考えもしなかった.


こうして「ふとんむし」の旅は始まった.

              • -


本当はちょっとの間だけの時間潰しのつもりで,友達を探すとか登録するとかもう面倒な事は避けたかったんだけれど,悔しい程いい奴ばっかりに出会う.


あーもうレベル上げるんダルいし飽きたって思うごとにちょっとした出会いや雑談が有ったり,

「なんでこんなヘンピなとこに居るんだよw」みたいな過疎MAPで声かけられたり,

「あっ,ふとんsだ〜」って,自分が話した事も無い人に覚えられていたり,

伏せたり立ったり表情変えてるのに付き合ってたら「相手してくれてありがとう」って言われたり.



まぁきっかけは様々なんだけれど,ログインするごとになんか面白い事がある.


いや,別に何もないんだけど,フト思い出したんで書いただけ.