ふとんむし旅行記:離婚システムと言い訳

「それでねー」

「うん」

「・・・でね..」

「ウンウン」

「離婚するんだって..」

「えΣ」



トキアさんの友達がどうも離婚するという話で.


メイプルでの結婚システムには,ご親切に「離婚システム」というものもあり,これまた縁起の悪い事にウエディングタウンに離婚所が併設されている.

何かの理由でパートナーを解消したい場合は,離婚所で多少のメルを払って別れる事が出来る.


幸い自分の周りでそういったパートナー解消という事は聞いた事が無いのが幸いだけれど,街の片隅で何度かそういう「別れ話」に遭遇した事もあったし,ドラゴンナイトさんからそういった類の話を何度か聞いたりもした.


「相手のひとね..本人だけじゃなくって妹も操作してたんだって・・」


パートナーとして選んだ相手のキャラが,2人で操作しているという事が本人の口から発覚し,これ以上付き合ってゆけないという事態になったとか.


普通に考えてもそんなのでっち上げの言い訳だし,それならそれで最初に必ず言っておくべき事で,コトの後にこう言われても普通は嘘デショって誰もが思うよね.


姉妹で実は使ってた,弟がたまに操作してた,お母さんもたまにつかってた.

一番笑っちゃったのは「入院中に友達が操作してた」.


小中学生が考えそうな言い訳だけど,普通ありえないでしょ(´・ω・`)


ソードマンさんの様に,ハナから2人で遊びが奥様でと補給が旦那様っていう感じで分担プレイしているプレイヤーさんも居るけれど,このお2人の様なバランスプレイをしている人は別として,基本的に1つのキャラを2人で扱うのって凄く難しいし,友達付き合いも整合性が取れなくなって面白くないよね.


そんな相手に出会ってしまったトキアさんの友達はもうほんと不運というしか無く,なんとも慰め辛いというかなんというか.


1度そういう事があるともうほんとつまんなくなってしまうんだろうけれど,また色々遊んでるうちにいいパートナーを見つかるといいね(´・ω・`)


相手に対してあれ?っと思うことがあったら,カマかけてみたりするとポロッとボロを出すコトも多いし,全部が全部「思ってたのと違う」っていうパターンは少ないと思うけれど,もうそんなどうでも言い訳をされるくらいならアッサリと「飽きちゃった・3・」と言ってくれる方がまだなんか納得出来る様な気がする.


なんでそんな嘘ついてまで・・ ってショック受けるくらいならね.


ゲームだからって向き合わずに適当に逃げてたら,先々リアルでそういう事に直面した時にどうなるコトやら(´ー`)