ふとんむし旅行記:HS

だから何っていう内容なんですけどね.

コメントで戴いたセツナさんの「HS」にちょっと反応したエントリです.

メタルギアオンラインではHSの事を「ヘッドショット」といい,狙撃銃でも突撃銃でもRPGでも,なんでもいいので頭部に1撃を加える事により相手プレイヤーを一撃死させる事を言うのですよ.

ところがメイポで云う「HS」は,「ホーリーシンボル」といいまして,もう非常に有り難いスキルでございましてね.獲得経験値が150%アップーになるんです.これは聖魔法士しか使えないスキルなんですが,グループ狩りなんかしたらもうウマーなわけで.


で,メイプルに来て,ある程度レベルが上がるとそのホーリーシンボルを使える様な方たちとご一緒するコトも増えるわけなんですが,まだHSという単語さえ知らなかった頃に「グル組んだらHSして」と誰かがチャットで言ったコトに驚愕.


メ,メイポでもヘッドショットかよΣ


なんてことは思いませんでしたけれど.


かたや地獄のヘッドショット,かたや天国のホーリーシンボル.


ヘッドショット食らってよく「ダァッ!」って叫んでたのを思い出した.あれついつい叫んじゃうよね.