ふとんむし旅行記:聖魔さん迷う


「誰か助けてー;;」


友チャでSOSを発信していたのは,ついさっき犬小屋を出た聖魔さん.

どうも中央ダンジョンの光のない洞窟で迷っているらしい.

僕も昔あそこで何度も迷ったけれど,とりあえずMAPが広すぎて面倒くさい.


「そこで待ってて」

「うん;;」


赤色灯を回してレスキュー出撃.

                • -

最近TPSで飛んでいて思うんだけれど,以前に比べると目標である相手のそばに着地する精度が上がった様な気がする.以前は同じMAPの端とか真ん中とか,要はデフォルトのリスポーンポイントに着地してた様な気がするんだけれど.

ここ最近は目標相手の2〜3キャラ分くらい空けて着地できる様になってる.前からこんなだっけ?

ちなみにTPSというのは「テレポストーン」というアイテムで,通常の移動手段を全く無視して登録したMAPと,入力した名前の相手の元へ瞬間移動する事が出来る.大陸間移動の出来る高性能TPS,大陸内でのみ使用できる通常のTPSの2種類があり,いずれも通貨である「メル」で換算すると2000万メルほどする貴重品.

                • -


「お待たせ」

「うぅ;;」


ワイルドカーゴの霊魂石を取りにドレイクの巣へ行く途中で迷ってしまったらしい.


姫の狩場は別として久々に聖魔さんと行動を共にしたけれど,まぁ思い返すと聖魔さんとも色んなトコへいったなぁーなんて.

少し昔を思い出しながら,無事ドレイクの巣の入り口へ到着.

「ワイルドカーゴの領域」を案内した後,タウロマシスやタウロスピアの居る「神殿」へ.


「じゃぁ,ここがタウロのいるところだからね」

「うん;; ありがと;」

「あんま無理して死ぬなよw」

「うんw」


レスキュー完了.

                • -

暫くして聖魔さんから内緒が入った.


「うぅ・・」

「ん?」

「死んだ;」

「っぶw だから・・・;」


予想通りっちゃ予想通りの展開なんだけど(´・ω・`)