6日です。

いやー。

この3日音沙汰がなかったわけですが。

仕事してました。ええ、珍しく。

出勤時刻もやや前倒しになって、摂津に引っ越してきてから小学生や中学生の登校風景というものを初めてみましたよ。

そんな中、少々恐ろしい話が降りかかってきまして。


その名も「昇進試験」


主任になった頃と違い、あぁそうなんだでスルーできる様なものでもなく、もうそんなものが身に迫ってしまったのかといささか焦っております。

試験っつったって面接が少しある程度なのですが、もちろん手ぶらで臨むわけにもゆかないですし、色々「俺のやりたいこと」みたいなレポートを書いておったのですが、今日夕刻に何やら「自薦書」というものが回ってきまして。

今年度の課題に対する実績なんかを色々書けというわけです。


課題とか。


僕は今まで、前から来るものを上下左右に振り分ける様な、「くるもの拒まずやっつけタイプ」だったので、課題とかへっちゃっちゃなんてものはないわけです。まぁでも書かないと前に進まないので何か書くわけです。


うーむ。