会長と

自動車の部長と、御庭担当のオッチャンと煙草1000円の話をしていたら、退任にあたって毎晩送別会に忙しい会長が「あっついがなー」と汗かきやってきて。


「会長、煙草1000円ですよ。」

「そんでも吸うやろぅ〜〜」


会長の参入で庶民の話がここで崩壊し、昔の煙草の値段から万博の頃のトラックはこんなだった、渋滞ラジオをきかんといかんからラジオが初めてトラックについた、なんていう話にまで飛躍し、最終的にアースジェットの話になって終了。


1000円はともかく、1000円にしてどうするんだという内容になってくると思うんだけれど、仮に、まずない事だけれど税収が現状より少し上がったところで、消費税は18%まで上がるだろうし、天引きされる税金は今よりずっと増えるよね。