ラスト1コーナー

寝ようと思ったらブラジルGPが思いのほか熱い展開になっていたので最後まで見てしまった。

勿論注目は最年少ワールドチャンピオンを手中にしてこのレースを迎えたハミルトンだったわけですが。5位入線すればチャンピオン確定。

終始4位をキープしてきたにも関わらず、何の気まぐれかラスト7周で雨。

タイヤ交換を余儀なくされたハミルトンが5位に後退した上ラスト2周でベッテルオーバーテイクで交わされ、ファイナルラップもオーバーテイクが実らず、これで終わりかー・・と思っていると、ラストコーナーでドライタイヤでギャンブルに出たグロックが激しくなった雨にツルっと後ろに下がってしまい、そこに食い込んだハミルトンが5位に復帰してチャンピオン確定。

「こんな漫画の様なことが!」という実況の一言そのままなんだけれど、誤報もありチャンピオンになったことを祝って抱き合っていたフェラーリのチームメイト達の顔が恐ろしく一変する程あっという間の出来事で、まーほんとF1って面白い。

かなり心拍数が上がった。