新年あけました

2008年のエントリをまとめないままに、またもや新年を迎えてしまいました。

日中にアラレが大量に降るほどの寒さの大阪で迎えた元日は、例年にもれず座布団から微動だにせずまっふりと過ごしました。

新年2日目の今日、その座布団をベランダでバチーッとはたいておりましたら、長らく左腕につけていたブレスレットが階下へブッ飛んでゆきまして。こういう場合は良い事があると云われるものですが、2009年は座布団にまつわるいい事がきっと有るんだと思います。よく判りません。


仕事の方は部署変わりから2年目を迎えましてようやく仕事の流れにも慣れてきそうな感じですが、新年早々から拝賀式や一次予算編成等々の未経験な大きな行事も有り、落ち着かないままに2009年が始まります。


さて今年も住吉さん。


去年に比べると人もまばらな気がしましたが、実家へ寄る際にタクシーへ乗ると、「普段なら入り口で止められるんですけれど今年は、、」という運転手さんの一言がございまして。あ、でも道中の大阪環状線では天満宮へ向かう人が結構多かったので、キタの方へ流れてるのかも知れませんね。


太鼓橋に立っていた警備員が山崎邦正さんに似ていました。

テントでさざえをほお張っていた女性が光浦靖子さんに似ていました。

高感度で撮影した上、手ブレでブレブレ。

f:id:sou:20090102181707j:image:w400

f:id:sou:20090102175555j:image:w400

f:id:sou:20090102174936j:image:w400


道中で阪堺電車を使ったんですが、姫松のラグタイムがまだ健在だったのに涙がホロリでした。

市内のJazz喫茶/バーも残り少なくなりました・・。