maple:新春夜更かし会

2009年、我が家への最初のお客様はダブルさんでした。

ラップトップが4台も並んだリビングのテーブルは、作戦本部というか、デイトレ?の様な風情になりまして、新年早々から電力消費の高い元旦2日目。


「んん、ジャクム行こう。0時半。」


最近の彼の「ジャクム行こう」は、まるできのこ神社へ行く様な風情でゆるっとおっしゃるので、心の準備の出来てない私はよくあたふたします。

ゆるっと提案されたジャクムへゆるっとした皆様をご招待しました。

最近は右腕から始める事が多いんですが、これって遠距離職の方がいての右かなーと思ったり。最後に重たい右上腕を迎えるよりは気分的にスカッとするかなという按配ではあります。

f:id:sou:20090103134028p:image:w500


以下はくれぐれもお手本になさいませんよう・・


全く緊張感無し。

f:id:sou:20090103134029p:image:w500


左腕を本体中央からぶっ叩き。今思い返すと何で中央からだったのか覚えていません。

f:id:sou:20090103134508p:image:w500


HKFちゃんからモチが振舞われ

f:id:sou:20090103140507p:image:w500


カノンちゃんの一発芸があり

f:id:sou:20090103140506p:image:w500


トイレから戻ってきたダブルさんが、女子方からの洗礼を受けます。

f:id:sou:20090103134023p:image


今回のジャクム、新春ボーナスか兜が連続で出まして、一戦目の分は皆さんで。二戦目は撃破帰還したダブルさんとカノンちゃんの一騎打ち(私はちょっと遊びすぎて討ち死にしました)。2人でジャクム兜をどうするかについて議論が展開されます。


結論。


f:id:sou:20090103134024p:image


縦割りか横割りかを聞くのを忘れていました。

    • -


暖炉でゆったりしながらカノンちゃんからバイパーのスキルを色々と伝授していただきます。

聞いておりますと攻勢のスキルの数だけでもストファイよろしくボタンコマンドが必要な位多いんですが、、

バスター1本のドラゴンナイトで良かったとホッとします。

f:id:sou:20090103134026p:image


一番笑ったのはこれでした。

f:id:sou:20090103134025p:image

    • -


その後ギルド犬小屋の田中さんと、妹DKさつきっことビシャスへお参りしたわけですが、

f:id:sou:20090103134027p:image

墓ランデブー2連発。

新春特別ということで、、、