【教育】 「バカ校長が学校を変えおる…国歌を歌わされた!」 日教組が強い広島で、組合教師が改革抵抗するも…校長、荒れた学校を改善

せっかく新しい政権になったんだし、ここでアッサリと国歌も国旗も変えてみたらどうだろうか。

民主主義のシンボルに成り得るかもしれないけれど、国旗や国歌を変えたところで外から見た日本のイメージって変わらないだろうし、むしろ十字架の様に背負ってかないといけないもんじゃないかって思うわけです。

でも国旗はともかく、変にポップな感じになるとヤですね。国歌。



「ふるさと」の案はいいんじゃないかと思う。



http://q.hatena.ne.jp/1147441237