鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省

麻生さんも何かとあったけれど、色々愛せる部分があった様な気がするし、言い回しの端々は別として、選んでる言葉は結構慎重で無駄が無かった様に思うんですが、この方の発言を任期が終わるまで集めたら、「言ってはいけないこのヒトコト」みたいな、ちょっとしたマナー本が出来そう。


鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した


予算編成でこれと似た様な言い訳をもう1度使うと思う。