危険なさくら

さくらまんじゅう。レジ横にあったので手にとってしまいました。あのレジ横の積み上げは絶妙なチョイスですね。

あのレジ横。

何かこう、ついつい目にはいってしまって「いや、今日はいいです」か「おひとつ頂きます」の答えを出さないと申し訳ない様なポジションです。素通り出来ない存在感。しかも「気になってるけれど、別に今はいいかな」と、スルーしてきたアイテムが並んでます。

レジ待ちで並んでる時なんかは接している時間が長いので、待っている間はレジ横のアイテム達と押し問答です。「いや今日はほんとにいいから・・」「ほんとに?ほんとにいいんですか?明日はもうないかもしれませんよ???」「じゃ1個だけ、、、」「え1個!1個だけ!そこは2つ買わないと!」と半ば押し付け気味に存在感をアピールしてきます。そして2個買います。


    • -


感想、もっさりしてます。

期待と現実の落差は静岡で食べた「さくらえびアイス最中」に近い感じです。

f:id:sou:20100223122028j:image