サービスセンター

何がイライラするって、サービスセンターへの連絡。

電話で問い合わせるサービスセンターはどこもここも、目的や担当部署の番号入力で2、3分時間をとられた上、ようやく入力が終わったと思ったら日が暮れる位待たされる。こんな時間の無駄をとらせるなら電子メールかフォームの窓口作ればいいのに。

先日ファンがおかしくなったideapadを修理しようと思って電話してみたら、トロいアナウンスと3段階の入力があって、あぁようやく終わったと思ったら「このまましばらくお待ちいただくか、時間をおいておかけなおしください」が今で5分。そんなんまたあのアホ面倒くさい入力操作に時間かけるとかバカじゃないの。

ほんともうアホ杉。面倒くさい事に対する防衛ラインにしてるとしか思えない。

修理の受付にもう10分も待たされたので、IBM系は2度と買わない。