どうやって行ったらいいですか?

面接の応募で時々現地までの道を聞かれるんですけれどね。


「現地までの道を教えてもらえませんか」


って時々伺うんですけれど。道て。しかも近辺じゃなくてその方の住んでるあたりから。

20代後半に多いですねすごく。

今はそういうの聞くの普通なんやって思ってそれなりに教えるんですけれど、昔からでしたっけこういうの。

現地の近所で迷うのはまぁ有るかも知れないですけれどね。建屋で看板出てないとか、中にテナントで入ってるとか、自分もよく出先で迷った事ありましたし。


それでも、ある程度でも現地までたどり着かれへんとかもう。


って書いてる横で、みしまくんがイライラしながら応募の電話とってたから、何やったんって聞いたら


「今回2カ所募集出してるやん」

「うん」

「どっちがいいですかねって聞かれた、、、」

「www」

「面接が早いのは○○ですけどって言うたらな」

「うん」

「”んじゃぁーそっちにします”って言われてんけど。俺こいつと友達でも何でもないんやけど」

「wwww  んじゃぁー ってw」


もう極刑レベルですね。

これってでも、行き道の話もそうですけど、笑い話じゃなくって、ほんと多いですからね。



向かいでおがわさんが食べてるやきそばのニオイがきついので、本日はこれにて撤収。