日曜日 深夜雑

28度で稼働しているエアコン、そうえいえば引っ越してきてから何もしていなかったなと思って、夏のまっただ中に洗浄スプレーをシュッシュしてみたら、心持ち風が良い感じになった気がする。

 

フィンはよく見えないから分かりづらいのだけれど、まわりの各部に絡まっている相当のホコリから察するに、ドレン管から出た洗浄水を見ない方が良い位汚れている事だと思う。ホコリも結構頑固にワタになっていたけれど、室内で煙草を吸っていた頃と比べると随分清掃が楽になった。

 

部屋で煙草を吸える環境は凄く良いんだけれど、前の部屋を撤収する時に自分の持ち物から壁から全面的に煙にヤラれていたのを見てガクッと来たので、持ち物保護の観点から禁煙化して良かった。

 

--

 

 "音楽を伝える"事に、それなりの興行費や販売費が必要なのは理解出来る。

しかしながらそ自分たちが取り組むべき本来の目的を差し置いて、業界や諸団体が口を揃えて言うのは「CDが売れない」。

 

どれだけの取り組みをして、どの様にアーティストを育ててきたのかが全く見えない中、もはや利益優先になった業界や諸団体はとっとと潰れてしまえば良いと思う。

 

と、tell your worldを見る度に思う。

ライブも出来てるし、世界217カ国へ発信され、カンヌで受賞もした。

オリンピックの開会式にもノミネートされて、VOCALOIDは何処までゆくんか判らんね・・

 

って、GREENDAY聞きながらこのエントリを書いてる。

 

初音ミク - Tell your World