水曜日雑

納期15日前となりました。設計の時間が割と少なくなって来ました。

明日ラフシナリオの公開を行うわけですが、まだ半分といったところなので、今日は異例の延長戦。

何かこう、以前の様に「家でかえってやる」という事をしなくなった。なんかもうバカバカしいんですね。時々その気分で家路につく事はあるんですけれど、まぁ寝てしまうので、そこから仕事なんてするわけないです。

 

歳をとったせいでそうなっているのか、このベクトルのよくわからない仕事に就いているせいか、はっきりと理由は追求していませんが、熱意の持続が難しくなってきてるのは確かです。コンビニのレジとか、今なら張り切ってプロフェッショナルを目指す自信があるんですが、今の総務/管理/経営/制作のよろず屋みたいな環境ね。辛いです。もともと色々な事を1度に出来ないので余計です。

 

タイムライン書いてる途中に「さっき送った予実修正したいんだけど」や「データベースつぶしちゃいました」なんて電話が入ったらもう帰りたくなる、そんな36才で良いのだろうかと。

f:id:sou:20121121124425j:plain

 

とりあえず頑張って今日は最終で帰ります

ってかセブンスターが440円になっててびっくらこいた。

普段ICで買ってると値段が判らない。

f:id:sou:20121121124333j:plain

f:id:sou:20121121190823j:plain