月曜雑

36の誕生日までもし生きていたら、以降はちょっと真剣に先々を考えないといけないなと思っていたのだけれど、うっかり36になってしまった。非常に面倒くさい。「いい年をして」が自分には未だに山ほどあって、まぁ結果的に自分の好きな事ばかりをしている格好なのだけれど、どうもこれではいけない気がする。

 

それはチョットした事でも感じる様になっていて、じゃぁ逆に自分と同世代の皆さんはどういう感じにしてるんだよと考えるにあたって、これが普段身の回りに同世代が居ないもんだから困った。自分の部署も今私が最年少。上司は皆自分より随分年上なので、「ああならない様にはしないと」とは考えても、今こうしないと という比較対象が無い。

 

ヒトと比べて自分を作るという手法は間違っているので、あえて比較対象を求めているわけでもないけれど、そこらへんはぼちぼち同年代の管理職とのコミュニケーションを少しずつ広げてってみるかぁと思っていたら、この数週間で次々に退職してしまった。

 

 

どうするかな。

色々飽きて来てるのもどうにかしないと。