日曜日雑

選挙のね。投票所の出口に、甘酒とか餅とか食べさせてくれるテント茶屋みたいなのがあったら良いなと。

 

終わった選挙をどうこう云うのは愚ですが、この3年間の政権交代も、失政も、実は自民党の仕組んだ茶番だと個人的に感じています。今回の選挙、市場でも300議席は折りこんでいた感じですが、320議席と予想を超える政権奪還に、午前3時の取引からドル円も火柱。それ程「あり得ない」事が起こっているわけで、3年前に暴力が原因で別れた亭主を両手を上げて出迎えるという位不思議な事だと思います。

 

投票率の低さ以前に、選挙自体の意味が有るのかどうか。

 

投票前から全媒体上げての自民党キャンペーン、更に第3局が沈むのを大々的に報道し、城下も城郭も固めて、これだけやってれば票がとれない筈が無いわけですが、沈んだ巨大戦艦を一夜にして浮揚する決定的な要素って何だったのか、未だに自分も分からない。

 

何だったんでしょうね。まぁともかく、また数十年は自民党政権が続くんだろうと踏んでいます。

 

- - -

 

そのドル円、週末万全を期して投じたロングが輝いていたので利確したら奇跡の天井売りになった。

ショートの含み損が物凄い事になってるので1枚だけ・・・はぁ。

f:id:sou:20121217125148p:plain

現段階で維持率111%で推移してるんですが、84ミドルを明確に抜けたら終わり。

前回しょーもないところで損切りして往復されてしまったので、今回はもう77円ショートと共に逝きます。