ばかな話

百円玉がね。5000円分位。


f:id:sou:20120213123134j:image


なんでこんなに有るのかというと、勤め先の自販機はEdy対応してないので、小銭が要るわけ。

小銭を持つのが面倒くさい私は、

・100円玉が無い
・渋々千円札を出しておつり900円
・小銭が出来る
・小銭を全部デスクに入れる
・喫煙所に行く
・100円玉が無い
・渋々千円札を出して(上に戻る)

まぁこんなもんです。

  • -


ネコが暖房etcで背中を焼くという、ニティ君のツイートが今朝のタイムライン。
そういうお馬鹿なネコたんにわたし達はメロメロなのv  と。


背中を焦がしたり、ヒゲを焼いたり。気づけよwww というばかな行動をとる猫たち。愛らしいですね。以前ONIMISOさんのツイートでは、犬さんが口の周りに「柿の種」を思いっきりくっつけて「あのー、、」という顔をしたりしてる写真を見て凄く笑ったり、犬さんも凄く愛らしいです。


f:id:sou:20120213124907p:image


f:id:sou:20120213124906p:image


f:id:sou:20120213125010p:image


だが考えてみて欲しい。



f:id:sou:20120213124026p:image



初めて我が家に来たネコは、「あぁ、このひとがわたしの飼い主なんだ」と思うわけです。そして生活してゆくうちに、我が家での生活スタイルをネコは飼い主から学んでゆくわけです。


f:id:sou:20120213124408p:image


f:id:sou:20120213124407p:image


f:id:sou:20120213124406p:image

「あぁ、別にこういうのでいいんだw」と感じたネコが、背中の毛を焼いたりするわけです。

実に愛らしいです。


f:id:sou:20120213124905p:image


ん・・。