土曜日雑

中日新聞:JR飯田線9駅無人化を受け入れ 沿線首長ら:長野(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20130122/CK2013012202000009.html

 

田切を目指して飯田線に乗ったのも随分昔だけれど、とにかく駅が多かった。

まだノートとか残ってるのかな。

 


飯田線のバラード

 

 

この伝説の轟天号爆走シーンは、一旦152号線まで出て、アップダウンを含めて60km位の距離を、59分59秒のラップで10人乗りで走破してると思われる。田切駅を出るところの酒屋とかも見たし、今はガラっと変わっていることだろうけれど、この自転車シーンに至るまでも含めて、当時の飯田線沿線の描写がすごく上手い。

究極超人あ~る 自転車シーン.wmv

究極超人あ~るは、お聞きの通り声優陣が充実しているのだけれど、塩沢兼人や青野武はもう居ないんだなぁと思ってシミジミした。 

自分の気に入った人は、階段から落ちて逝ってしまうことが多いな・・。