とりあえず梅田ゆきの切符買って

おおむね軟禁状態から解放されつつあるので外出した。

全くノープランで出てきたので、とりあえず梅田ゆきの電車。

そしてとりあえず歩道橋を歩いていると、ギターの素晴らしい音が聞こえてきた。1度通りすぎて戻ってCDを下さいと伝えると、"今のはウォームアップなんで1曲聞いてみて下さい"という事なので聞いた。京都から来てる富岡洋さん。

 

ipodをバックで流してアコースティックギターでメロディを弾く。

割と自分の好みの曲調で、気に入った。

ただ正直なところを云うと、先ほどの肩慣らしの流し弾きはもっと良かった。

 

聴かせる音を持ってるヒトの特徴という感じだろうか。

先に肩慣らしを聞いてしまったのは運が良かったと思った。周りを意識しないでただただ音出しだけに意識を傾けている時って、割と本人のもつ一番良い音が出ている事があると感じる。

 

まぁ細かいゴタクはともかく、素敵なギターの音色だ。

あのギターでスタンダードジャズを聞いてみたい。

 

さてCDは歩道橋で聞かせてもらった1曲と、綺麗なメロディでまとまった2曲の計3曲。

vIOさんに続いて御堂筋口のお気に入りへ。

 

◯富岡洋さんブログ

★My Life★ http://amba.to/ZH6G7e

 

f:id:sou:20130504225034j:plain

f:id:sou:20130504225045j:plain