水曜日雑

30枚分のスライドが概ね出来上がったので、これをもとにイチからデザインし直す作業。

PowerPointの作り方ってみなさんどういう感じなのか、社内に作ってるスタッフがほとんど居ないので分からないのだけれど、自分は1度下書きのスライド(だそうと思えばこのままリリース出来る)を作ってから、それをサブディスプレイに置いて、本番用のスライドをデザインしてゆく。

 

パーツはほとんど下書きスライドからとってゆくのだけれど、当初考えていたフレーム校正や配置から180度転換してる事が多い。

 

時間がないのにこの作業をしてしまって、今回は割と詰んでる。

スピーカーノート仕上げまであと12時間だわ。まだ着手できてないけど。

納期実質1週間ってあたりがもうね。