水曜日 - 印刷

さて水曜日。

デスクの片端に積み上がっていた諸般の書類も順次消化出来てきた。

この時期に印刷系のオーダーを全部消化しないと、あっという間にまた予算編成の時期が続くので、割と毎日紙を触っている今週。

 

仕上がり感や紙がスムーズに流れているかを折にふれてチェックするのだけれど、どうにも指で触れた感触がもったりすると思ったら大阪もすっかり梅雨の時期に入っていた。外に出ないもんだから紙で季節感を感じるというか。

 

校正が終わって完パケした原稿を製本にかけてたら、200部程終わったところで

 

「誤字が・・」

 

という声が上がって、モチベーションが下がったので帰って来た、そんな水曜日。

3人も居るんだから校正頑張ってくださいよ。外装と内紙を組み合わせてセットするだけでも時間がかかるんですよ。

 

f:id:sou:20130529192406j:plain

 

 

 

ドル円は103円を頭にしてしばらく完全ホールド。

SellinMayはともかく、月末に円買とポジション解消のフローが大きく出るので、今日あたりロンドンフィックスでドーンと100円ブレイクするんじゃないかと思って、ロングは軽めに傾けてる。依然として90円台前半のショートを持ち越ししてるけれど、110円を目指すなら目指すで再度105円から両建てホールド、100円を割れるなら道中に差し込んだポジションを利益確定してゆくだけなので、割と気が軽い。

 

やっぱり原資が少ないとポジション構築に余裕が無くなって駄目だと前回の爆損で確信したので、今シーズンから割と多めに預託金を積んだところ、値動きのストレスから随分開放されてポジションの置き方も大らかになって順調。あまり値幅を取りすぎるのは問題だけれど。

 

100円割ったらカメラ買いたい。