木曜日雑

sou.15jpというドメインを取ってみた。

以前ウェブサイトに使っていたドメインは来年の更新で廃止し、これからこのドメインを使いまわす事にする。

 

とは言うものの、まだ使い道がはっきりしていなくて悩んでる。

はてなブログはリニューアルしてからPROの充実度が上がり、独自ドメインの接続が可能になったので、とりあえずこの日記を blog.sou15.jp というドメインにしてみた。特に変化はない。しかも自分のはてなidは「sou」だし。

 

そういえばよくこのidを取得出来たなぁと今更感じるのだけれど、はてながブログサービスを開始したまさにその時期に旧はてなダイアリーを見つけて、お試しでsouと入力したらまだ誰も取得してなかったので、そのまま登録をしてはや10年目位だけど、いつかはてなが有名になった時にこのアカウントを高値で売ろうとか、そういう悪い事を考えたりしてる。いやしてない。

 

せっかくなのでメールも@sou15.jpにしようかなと考えてるんだけど、切り替え範囲が恐ろしく広くなってて、とりあえず諦めた。