月曜日雑 - 週末東へ

びゃーっと仕事を流しながらガーッとまとめて、前日に出発を確定させて水戸へ。

当日折しも事務所移転が入っていながら万全の態勢で出発した。だいたい東へ行く時は呼ばれる事が多いのでヒヤヒヤしたのだけれど、大阪を出てしまえば此方のもの。移転自体が割と急な話でもあったので、納期の間に合わない工事はバッサリと「後日調整」とし、自分の出番はほぼ無い状態にして置いたのが功を奏した。奏したのかな。

 

茨城というところは未踏だったので、行き方が今ひとつ謎だった。

というか、恐ろしく時間のかかるところだという事が今回初めて判った。

大阪からおよそ5時間。のぞみで東京、京浜東北で上野。上野からスーパーひたちで水戸。

f:id:sou:20130622115942j:plain

 

 

ローカルとはいえ、いわきまで行くので相当運行距離の長い特急。これに乗って1時間。

運行距離が長い列車ならではなのかも知れないけど、全席コンセントが付いてた。

これは旅行者にとってはありがたいサービス。新幹線についてるのと一緒。

 

f:id:sou:20130625013737j:plain

 

 

 

 

ってとこまで書きながら寝てしまった。

 今週中に帰阪まで書けんのかな。