週末東へ - バス

件のレシート、チェックアウトの時そのまま渡した。

「おふたりさまで、さんまんななせんえんで・・・」

と言ったきり、3秒程停止した店員さんのリアクションを眺めるという、およそ社会人として如何なものかという楽しみ方をして店を出た。

 

市内は主要交通としてバスが割と細かく走っている感じ。

取り急ぎ目の前に来たバスに乗ると。真っ先に目に入ったのが女子高生のフトモモだった。

大阪でもタトゥストッキングをよく見る様になったけど、そういう類がここ水戸でも流行ってるのかぁと思ってよく見てみると、

 

「モチゴメLOVE」

 

って書いてある。ストッキングじゃなくてペイント。

もち米・・?水戸の旬なんだろうか。

 

 

謎のフトモモと、水戸の町並みを行ったり来たりしながら眺めてた。